借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

【続報】ねずみ(゚∀゚)

離れに住んでる男性に

「ネズミが入ってくるんだ!開けっ放しにするな!」

と怒鳴られた時から、

 

実は、ネズミを目撃していました(゚∀゚)

小さな小さなねずみさん🐀

 

ひゅるひゅるひゅる、っと、冷蔵庫とかの後ろの隙間に入っていきました((((;゚Д゚))))いやあああん

 

 

野菜とかの食べ物は、結構外に出してあるんですが、それが齧られた形跡はないです。

以前住んでいたところも、ネズミがいたことはあるのですが、

おしっこがあったり、匂いなどの形跡はあったんです。

今回、これがなかったな~。

 

 

 

ネズミさんは、2回見ていました。

2回とも、冷蔵庫の裏とかに逃げ込んでしまっていましたが、

 

 

今回、3回目。

 

 

ちゅう🐀

 

 

わあ(゚∀゚)

今回は、バスルームに逃げ込んだ(゚∀゚)

 

 

バスルーム、隙間がないから、ねずみさんは角に体をひそめて、震えながら逃げる機会を見計らっています。

 

こうなるとですね、にらみ合いです(゚∀゚)

 

陰に隠れているけど、見えているネズミさん(゚∀゚)

ただ、逃げ場がない(゚∀゚)正面には私~~~

 

 

しかし!

 

一瞬のスキをついて、(いや、何度目かのトライでしたが)

正面から突破してきた!

 

逃げられた、やられた!

 

しかし、隙間はないから、また角に追いやれた!

 

 

そして

 

 

箱をとり、それを、ネズミさんにかぶせた!!!

 

重しも置いて、もう逃げられないぞ(゚∀゚)

 

 

 

さて。

捕まえたけど

 

 

これからどうしよう(゚∀゚)

 

 

続く