借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

デニムジャケット買った\(^o^)/

私、今、ジーパン持ってないんです。

断捨離で、ジーンズは全部捨てたんです。

 

ジーンズって、実は、重くって、暑くって、寒い時も温かくなくて、そんなにいいことないと思ってます(;^ω^)

 

それは正解で、今、ジーンズ一本も持ってないですが、まったく困りません。

男性はまた違うでしょうね、カジュアルなシーンではジーンズが一番楽かも。

 

 

しかし、ここにきて、ジーンズというかデニムを購入しました!

 

ボトムじゃなくて、アウターです。

デニムジャケットです~~~

 

 

私、アウターに困っていたんですよ。

コートと、ジャケットしか持っていなかったんです。

 

 

コートは、真冬ならいいんですけど

春と秋に着るものが、ジャケットしかなくって。

 

ジャケットって、あんまりカジュアルなシーンにあうものって、難しくないですか(;^ω^)

 

私の持っているのは、割とオフィスというか、都会で着る感じのもので

田舎でそんなちゃんとしたジャケット着てあなたどうするの、というものだったんですね。

私がおしゃれじゃないというか、ファッションに弱いから着こなせないだけかもしれませんが(;^ω^)

 

あと、パーカーはね(;^ω^)あまりにもカジュアルすぎて ←ぇ

そして、ほかにアウターというと、カーディガン系になってしまって、外で着るには寒いので

なんか難しいな~と思ってたら

友達が、なんかいい感じの、デニムジャケットを着ていて、これだ!と思いました←遅

ごつごつしていない、ソフトな感じのやつですね。

 

 

すごくいい感じ♪

なんだか、私生活がレベルアップした感じ♪

 

ごめんなさい、ホントそれだけ(;^ω^)

普段、服にお金を使うことがないもので、嬉しくて報告してしまいました~~

 

 

アラフィフのデニムジャケットも、きっと許してもらえるはず(゚∀゚)