借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

肉とかたくさん食べられない体に(;´Д`)

書きましたっけ~

私、1年ほど前の、2か月間の食費が8000円くらいでした。

コロナでできるだけ外出しないように、

そして品切れになった時のためにというか

ある程度、安いパスタなど(100円とか)を買って置いて、それを食べる生活をしていたのですね。

 

だって、パスタ100円、私の7食分ですからね。1週間の晩ごはんを賄えます。

 

そんな生活を続けていたからか、私すっかり、肉とかを食べない人間になってしまったようです。

買うのは野菜ばっかり。

まあ、安いからというのもありますが、体に優しいし、おいしいし~。

 

最近は、野菜をオイル漬けや酢漬けにするのにハマり、そればかり作って食べていました(*´ω`*)

そして、エアフライヤーが来たので、野菜を揚げたような感じにして食べていました。

 

 

そんな生活をしていた最中(さなか)!

 

 

友達とちょっと外出しようということになり、

友達が、お気に入りのカレー屋さんに行きたいというのでそこに行き

いつもは、私は、そんなに量が食べられないから、一番少ない量を頼んだりするのですが

ちょっと今回は、食も楽しもう!と思って、友達と同じ大サイズを注文してみたんです。

 

美味しかったのですが、最後の最後で、胸が詰まって喉を通らなくなり~。

ん~

よく考えたら、前回は小サイズで、それで十分だったな~

 


カレーって喉が渇くから、

帰ってからも、水を多分1リットル近くかな、飲みました…

 

 

そうしましたら

胃が小さくなっていたところに、たくさん量が入って

胃が膨れ上がりすぎたのがメインの理由だと思いますが

いつも優しいものばかり、刺激の低い者ばかり、しかも少量しか食べていなかったのに 急に負担がかかりすぎたのもあったのかもしれません

 

 

戻しまくってしまって(;´Д`)

 

 

私の胃、なに、食堂と胃の間の蓋が壊れてしまったのでしょうか(´;ω;`)

なんか変な姿勢でも取り続けて、胃が変形でもしたのでしょうか(´;ω;`)

 

大サイズとはいえ、カレーを一皿と飲み物を入れただけで、容量オーバーになって戻すとか

生きる力がめっちゃ低いやん(´;ω;`)

 

 

まあ、あがいても仕方なく、

自分の体・・・というか、老いだな…と付き合っていくしかないので

 

今度から、小サイズを頼もうと思います(´・ω・`)

 

 

ん~なんかつまんない生活だけど仕方ないな~(・´з`・)