借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

更年期に命の母(゚∀゚)

なんだか最近クタクタでぐったりしている私(;´Д`)

そんなに何か疲れることしているわけでもないんですけど、なんででしょね~~

 

 

で~~~~

ちょっと前の話なんですが、

うちの職場に、補充で新しく入ってきた人がいまして

 

 

その人がまたミドサーにしか見えないんですが、

「更年期更年期!」とずっと更年期の話をしているところから、

もしやアラフィフのようで(;^ω^)

 

 

私が最近疲れているという話をしたら

「私も更年期ですごくしんどくって(;´Д`)」と、ずっと喋る喋る

 

 

いや、あなた、どう見ても30台でしょうがΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

 

と思って軽くスルーしてたんですが、すごくよくしゃべる人で

 

 

「命の母っていうサプリを飲みだしたら、もうすごく体が楽で、手放せなくって。命の母!命の母!」と止まらない。

 

命の母?(;´・ω・)

 

 

 

ああ、サプリメントね。

ああ、小林製薬ね。

 

 

更年期に必要な成分を入れているみたいなんですが

 

「私、なんでこんなイライラするんだろうと思っちゃって、自分でコントロールできなくて、

でもこれ飲み始めたらすっと楽になって」と止まらず

他の職員さんと「そうそう、私もPMSで、すごくしんどくなって!(≧∇≦)」と盛り上がってました(;^ω^)

 

 

まあ話の流れで

「そのサプリまた教えてください~」と詳しく聞いて、見てみてたら、

 

あら、まさに更年期障害用のサプリで、漢方医学の考え方から瘀血を改善するってか。

私、血の巡り悪くて悩んでたんですよね(; ・`д・´)

 

体すごくしんどくて漢方探してたのもあるし、

840錠で3174円て安いし(さすが小林製薬

試してみようかな~

 

 

私は試してないんだけど、同僚がいいと言っていたので覚書で書いてみましたぞな。