借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

アッハッハ、無料のオペラ(∩´∀`)∩

オペラっていうかオペレッタですけど(∩´∀`)∩

 

無料はあんまりないかもしれませんが、

図書館とか公民館とか行けば、無料や格安で様々なイベント行ってるチラシが手に入るので

手取り10万とかでも、結構文化的な娯楽を楽しむことはできるんですよね~

いい時代、いい社会、いい国だと思います(*´ω`*)

・・・この閉塞感というか、先行きの不安感さえなければ(;^ω^)

 

 

今回の無料のオペラはやっぱり大人気でした。

じっちゃばっちゃが多い・・・こういう無料や格安のイベントは確実にじっちゃばっちゃのためのものになりつつある気が(;^ω^)

 

 

私、この同じイベントに、去年も行ってるんです。親戚と、親戚の子と(こればっかりや)。

そして今年も親戚と、親戚の子と行きまして

「もう1年もたったんだね、早いね~」と言いながら会場入りし、

親戚に「去年ってご飯どうしたっけ、チケットとかどうしてたっけ」と聞くと

 

「何にも覚えてない、『アッハッハ』って言ってたことしか覚えてない」と(;^ω^)

 

ああ、去年は「魔笛」だったからね(;^ω^)

パパゲーナとパパゲーノの歌の印象が強かったんですね(;^ω^)

 

「♪ッパパパパパパパパパパパパパパゲーナ♪

「♪ッパパパパパパパパパパパパパパゲーノ♪

 

なんて歌詞、そりゃキョーレツですわな(;^ω^)

 

www.youtube.com

 

 

この「パパパパ」が「アッハッハ」に聞こえたんですな(;^ω^)

うちらの年代じゃ、パナップのCMしか頭に浮かばないよ(;^ω^)

 

 

 

 

そして今日の演目は「こうもり」。

フィギュアスケート鈴木明子ちゃんが滑った曲ですね~

 

「こうもり」の中にも

 

「面白い、アッハッハ♪ お話、アッハッハ♪」

という歌詞が出てきまして、

 

 

 

 

「今日覚えてる歌も、『♪アッハッハ』になりそうだねヾ(*´∀`*)ノ」

と、親戚の子と話しておりました(∩´∀`)∩

 

 

すごく質素な舞台と演出なんですけど、

やっぱりオペラ、すっごくときめくなぁ(∩´∀`)∩

 

私、小さい時から

テレビでオペラがやってたら

食いつくように見てたんです。

 

やっぱり小さいころ好きなものって、大きくなってからも好きなことが多いですよね(∩´∀`)∩

 

来年も行けるかな~ヾ(*´∀`*)ノ