借り暮らしのアラフィフティ 別館

ほぼ天涯孤独、手取り10万のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないからシェアハウスに住んで激貧暮らし。どうせ何もないならさらに断捨離して日本での生活も捨てて身軽で自由になってやる~ 孤独死上等\(^o^)/

羽毛布団

雨ですね(´・ω・`)

ちょっと涼しいですね(´・ω・`)

 

 

そろそろ羽毛布団の季節ですよ(゚∀゚)

 

 

私は冷え性ではない、と思うのですが

体が冷えやすいです。

寒がりです。

 

なんでなんでしょうかね、体の表面がすぐに冷たくなってしまうんです。

筋肉質だからなのか、

いやいや、脂肪も実は冷えやすいぞ?

脂肪がたっぷり乗ってるはずのお尻なんか、いっつも冷たくって、シャワー浴びたら温水シャワーがお尻のところで冷たくなるほど。

お尻ぬくめるのにすごい時間がかかります。

 

こういう体質、漢方でなんとかならないですかねぇ?(´・ω・`)

体質改善には漢方がいいと聞きましたがねぇ。

 

 

ところで昨晩はだいぶ涼しくなったので、

私、夏はタオルケットをかけて寝ているのですが

昨晩はひざ掛け程度の毛布を傍らに用意して寝ました。 

 

そしたら夢を見たんですよ。

 

起きたら、私に羽毛布団がかかってて

親戚の子が「抹茶ちゃん、寒い寒いってうなされてたから、羽毛布団かけといたったえ」というので

私が「ありがとう(´;ω;`)めっちゃ寒かって、怖い夢見ててん。羽毛布団かけてもろてからは、ぬくくて幸せやった嬉しい(´;ω;`)」

と言う

 

という夢。

 

ええ、タオルケットと小さな毛布くらいじゃ、寒くて冷えちゃって、辛くって、

羽毛布団かけて欲しさにそんな夢を見たのでしょうな(゚∀゚)

 

 

今晩も涼しそうです。羽毛布団を出そうか出すまいか、迷い中です。

 

ていうか、本気で漢方でこの冷えやすい体質改善したい。

真剣と書いてマジです。