借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

羽毛布団

雨ですね(´・ω・`)

ちょっと涼しいですね(´・ω・`)

 

 

そろそろ羽毛布団の季節ですよ(゚∀゚)

 

 

私は冷え性ではない、と思うのですが

体が冷えやすいです。

寒がりです。

 

なんでなんでしょうかね、体の表面がすぐに冷たくなってしまうんです。

筋肉質だからなのか、

いやいや、脂肪も実は冷えやすいぞ?

脂肪がたっぷり乗ってるはずのお尻なんか、いっつも冷たくって、シャワー浴びたら温水シャワーがお尻のところで冷たくなるほど。

お尻ぬくめるのにすごい時間がかかります。

 

こういう体質、漢方でなんとかならないですかねぇ?(´・ω・`)

体質改善には漢方がいいと聞きましたがねぇ。

 

 

ところで昨晩はだいぶ涼しくなったので、

私、夏はタオルケットをかけて寝ているのですが

昨晩はひざ掛け程度の毛布を傍らに用意して寝ました。 

 

そしたら夢を見たんですよ。

 

起きたら、私に羽毛布団がかかってて

親戚の子が「抹茶ちゃん、寒い寒いってうなされてたから、羽毛布団かけといたったえ」というので

私が「ありがとう(´;ω;`)めっちゃ寒かって、怖い夢見ててん。羽毛布団かけてもろてからは、ぬくくて幸せやった嬉しい(´;ω;`)」

と言う

 

という夢。

 

ええ、タオルケットと小さな毛布くらいじゃ、寒くて冷えちゃって、辛くって、

羽毛布団かけて欲しさにそんな夢を見たのでしょうな(゚∀゚)

 

 

今晩も涼しそうです。羽毛布団を出そうか出すまいか、迷い中です。

 

ていうか、本気で漢方でこの冷えやすい体質改善したい。

真剣と書いてマジです。