借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

好きだった職場、事情が変わったかも(´・ω・`)

以前勤めていて

大好きで

大好きで

お金を払ってもいいから働き続けたいとまで思っていた職場

 

 

今の職場を辞めることをそこに伝えたら

「また、うちに来てくれないか」と言われました。

 

 

喜んで!(∩´∀`)∩

 

 

と思っていました、

が。

 

 

そこのボスが変わり、

そして事務の人が変わったんですね。

 

 

事務の人は、

仕事をちゃきちゃきやる 多分55歳くらいの女性で。

 

一緒に仕事をするのは、主にこの人になると思うんですが

 

 

ごめんなさい、以下、すごく細かいこと言いますよ?

 

 

 

 

いざ、雇用の話になったときに

この事務の女性に、メールで

「仕事を始めるのは、〇月1日か、〇月16日か、どちらがいいですか?」と聞かれました。

 

なので私は

「1日でお願いします」と答えました。

 

そうしたら、返ってきたのは

「前の人が12日までいるそうなので、16日からでお願いします。その場合書類が〇日までにいるので用意しておいてください」

 

 

・・・・・・

 

バサッと却下されて、結局決められてる(;´Д`)

初の質問はなんだったんだ?(;´Д`)

何のために聞いた(;´Д`)

前の人がいつまで勤めるか、確認して

「16日からになりますがいいですか?」と聞くとか、あったでしょうに(;´Д`)

これって時間とか労力とかの無駄だし、人の感情面でもあまりよくないのでは(;´Д`)

 

 

そして

「恐れ入りますが、雇用条件を聞かないままでは「はい」と言えないので、時給と勤務時間の範囲だけでも教えてもらえますか?」

と聞きました。

 

そうしたら

「そちらの希望を教えてください、そちらの都合のいい条件に合わせます」と来ました。

 

 

なんか予想通り(;^ω^)

でも、ここで私の希望を言っても、まったく違う条件を言われるだけだろうと予想できたので

伝えたら「却下された」という気分が残る分、マイナスなだけだな~ と思ったので

 

 

「ありがとうございます。でもそちらの現状を把握しておらず、どのような選択肢があるかわかりませんので、

私の要望を伝える前に、要望できる範囲をお聞かせください」といったところ

 

「来ていただく場合には、しっかり稼ぎたいということになるのでしょうか?」と返ってきたので、

ちょっとこれはスルーして待機しようかなと(゚∀゚)

 

 

 

 

 

そしたら案の定、翌日になって

 

 

「勤務は一日△時間、時給は以前と同じで、少し上がりまして●円になります」と来ました。

 

 

えっと

 

私が以前そこで働いていた時の時給は、●円より200円ほど高いです(゚∀゚)

以前と同じではまったくありませんし、上がってもおりません(゚∀゚)

むしろ下がってます(゚∀゚)

 

そして、今の私の周りの相場の時給は、●円より300円高いです(゚∀゚)

 

 

時給とかよりなにより、

間違ったことを確認しないで言ってくる人、苦手なんですよね・・・

 

 

時給とか、いや、大事ですけど、

環境の方が大事だと思ってるんで、

お金払ってでも働かせてもらいたいと思っていた職場なんで、

そこは百歩譲っておいといても

 

環境の方が大事だと思っているからこそ、

 

この人と一緒に働くの、どうなのかなぁと

不安を感じます(´・ω・`)


 

 

大好きだった職場で、

安い賃金で働いて

嫌な思いをして

変な思い出になるようなら

 

 

やめといた方がいいのかな~~~

 

 

悩。