借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

(´;ω;`)

関西の私の住むエリア、

ちょっと行ったところではまだ電気が通ってなかったりします。

 

そういう家では充電できないから電話が通じないため、

家族の安否が取れない人がいて

 

ちょっと山手では

木々が倒れて

道が塞がれて動けなかったり

 

 

それも本当に大変だけど

関空が(´;ω;`)

関空に閉じ込められた人たちが(´;ω;`)

関空を使う予定だった人たちが(´;ω;`)

関空関係の仕事をしている人たちが(´;ω;`)

 

うちの近く、関空への空港バスが通ってるんですよ。

そのバスももちろん当面運休で、

つまりバスの運転手さんたちは当面仕事がないわけで(´;ω;`)

 

そして関西への観光客が一切来なくなり

関空を使う輸出入がなくなり

 

関西の経済への大、大ダメージが(´;ω;`)

 

 

私、豪雨災害の復興支援に

倉敷行ったり

広島や愛媛のもの買ったりしてたけど

 

今回の関西の大打撃、どうしたらいいの

焼け石に水じゃん・・・(´;ω;`)

 

 

と思ってたら

 

 

今回の北海道の地震で。

 

 

どう支援したらいいの(´;ω;`)

 

 

関西電力の人、

家にシャワーだけ入りに帰って

寝ないでまた仕事に行ったって。

早く電力を復旧させるために。

 

北海道電力の人も、必死でしょうね。

地震の時は、全国のガス会社の人たちが関西に来て復旧を手伝ってくれたそうです。

今回の関西や北海道も、東京電力中部電力九州電力から応援にかけつけているのでしょうか。

 

とにかく電気の復旧を。

電力会社の人、頑張って、でも体壊さないで。

 

こういう時、電力会社の予備人員なんていたらいいのに(´・ω・`)

失業中の人とかが臨時で電力会社のお手伝いできるようにできたらいいのに(´・ω・`)

 

 

そして、

北海道地震に気をとられるけど

関西の問題も

豪雨被害の問題も

 

置き去りにしないで、忘れないでいて。

 

 

他の事書こうかと思って書きかけたけど、

書く気になれなかったよ。