借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ガン検診

前のボスが、あまりに急に、しかもお若く亡くなられたので

これはおそらくガンだったのだろう、と思い

 

お通夜に参列する前に

ガン検診行ってきました(゚∀゚)

 

 

気になってて、ちょうどやろうと思ってたのもあったし

これは前のボスのためにもやっとかなきゃ みたいな気持ちになったので。

 

 

市の補助で、一回500円で検診できるんですよね!

 

 

今回は他のがんはおいといて、子宮がんのみで。

そして、近くの割と大きな病院が、最近新しくなったので

最新の設備が入ってるかな、と思って

その病院を選びました。

 

 

予約なしでオッケー(゚∀゚)

だいぶ待たされたけど。

 

 

1600円かかるエコー検査もオプションで選びましたが

 

 

以前行っていた 評判のいい病院で子宮がん検診した時は

エコーはついてたと思うけどな?

だって、子宮がん検診の時に、筋腫があるよって言われたの覚えてるんだもん。

 

 

その評判のよかった前の病院は個人病院だったから、だから医師のこだわりか何かで エコーチェックもしてくれたのかな~

今回の病院は新しい病院だから、エコーはオプショナルで、料金体系を整えてるのかな~

 

などと思いつつ。

 

 

ちなみに、なんで今回その評判のいい病院にしなかったかというと

ちょっと前に、その病院に行ったら、変な先生になってたんです。

言うことが暴言系で、 しかも内容がバリバリぶれるんですよね(;´Д`)

 

なのでたまらず病院を変えて、その事情を少し伝えたら

そこの医師が看護師さんに

「〇〇クリニックからの人や。あそこの先生、最近肺がんで亡くならはって」

と言っていたのが聞こえました(´・ω・`)

 

 

ガン。辛い。

 

 

そしてまあ今回は、設備が新しそうな病院に来てみたわけですが

別にエコーの機械がいい、というわけでもありませんでして。

 

 

やっぱり、どんな医師に診てもらうかが一番大事なんでしょうかな(゚∀゚)

 

 

子宮体ガンの検査もオプションで付けようと思ってたのですが(2000円)

なんか、先生からの質問が矢のように飛んで

私のリクエストは伝える隙もございませんでして

 

終わった後に

「体癌のチェックもしようと思ってたんですが・・・」と言ったら

 

 

先生「ああ、いらないでしょう」

看護師「いや、いらないと思いますよ」

 

 

(ノ∀`)アレー

 

 

結果は来週位に郵送されるそうです。

さぁて~~~