借り暮らしのアラフィフティ 別館

ほぼ天涯孤独、手取り10万のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないからシェアハウスに住んで激貧暮らし。どうせ何もないならさらに断捨離して日本での生活も捨てて身軽で自由になってやる~ 孤独死上等\(^o^)/

メルカリで変態に服を買われたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

中古って、以前使っていた人がどんな人かわからないからイヤ、買わない(`・ω・´)という人いますよね。

確かに変な人が使っていたら嫌ですけどね(;^ω^)

物には罪はないので、私はさほど気にしない性質です。タバコのにおいがブンブンとか嫌ですが(;´Д`)

 

 

ユーズドのものを売る時も、当然こういうことも考えなきゃいけないんですよね。

変な人が買う可能性があるって。

 

 

だいぶ前に、スポーツの練習着を出品したんですよ。

違いますけど、まあヨガの練習着と思ってください。

ナイロン製で、結構特殊なやつだったんで

中古でももしかしたらほしい人はいるかもしれないなと思ったんです。

 

 

まあ、こんなんだと思いねぇ

 

[rakuten:lattache:10001119:detail]

 

 

購入してきたのは、プロフに「レトロな靴やナイロン製のソックス、パンツなどが好きです」と書いてある人。

 

 

まあ私が出してたのもレトロなデザインだし、活用してくれるならまあいいかと思ったんですが

 

 

取引メッセージで

 

「サイズはどうですか?」

「これはどのように使用していたんですか?」

「他にもまだありませんか?」

「他に使用していたものもいただけませんか?」

「お願いです、ほかのものも」

と、なんだか執拗な感じなんですね。

 

 

これは、おそらく

男性で、

そういう趣味で、フェチズムのある人だな・・・と思い、

気持ち悪さを感じたんで、売るのやめようかとも思ったんですが

 

おとなしく自分の趣味を楽しんでる分にはいいかも(´・ω・`)

迷惑かけないなら(´・ω・`)

人のフェチズムに難癖つけちゃいけないかな、かわいそうかな(´・ω・`)

一応、違反的な言葉は発していないし(´・ω・`)

 

考えたけど、取引をやめる決定打のようなことはしてこなかったんで

 

とりあえず返事はスルーして、売却したんです。

 

 

受け取った返事にも

「最高です!他にはありませんか?」と言ってきましたが、ため息とともにスルー。

 

 

それが約1か月前のことだったんですが、

 

 

昨日になって

私のまったく別の出品(本)にコメントがつきました。

 

見てみると、以前、ナイロン製練習着を買った人からでした。

 

 

「あの練習着、ものすごくいいです!女性でしょうか?」

 

 

 

あああああ、

メルカリ、

性別とか書かなくていいんで、よかった~~

そして、メルカリ、

住所とか連絡先とか、相手にわからない方法で送付できるから、本当によかった!

 

そうでなきゃ、電話とかかかってくる感じですよ。

 

だって、まったく関係ない商品に、

以前買ったもののことを聞いてくるコメントつけてくるなんて。

変。変。変。ダメ。アウト。

 

 

やっぱり、少しでも変なこと言ってきたり

気持ちよく取引できないなと思ったら、

取引するのはやめて、ブロックですね。