借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

次の仕事が舞い込んできた!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

仕事を辞めたので、前の職場に遊びに行ってみました。

 

ちょっと、短い間、バイトにでも雇ってくれたら嬉しいな~と期待しつつ(゚∀゚)

失業手当もらいつつバイトできたら嬉しいな\(^o^)/みたいな、捕らぬ狸の皮算用をしつつ(゚∀゚)

 

 

 

そしたらばΣ(゚Д゚)

 

 

 

前の職場では、

ちょうど、今雇ってる人に

その人がやりたかった仕事の話が来たらしく、

「もしかしたら(というか結構な可能性で)辞めるかも・・・」と言われ、

 

 

次の人どうしよう、と話していたところだったそうで

 

 

そして、私が「仕事辞めたので遊びに行きます~」といったもんだから

「この人どうよ!どうよ!!」と、話が盛り上がったんだとか(゚∀゚)

 

 

 

このままお話を受けたら、

私、

 

 

バイトどころか

 

そのまんま

そこでの契約社員になれちゃいます(・ω・)

契約社員ってっても短時間のやつですけど、今のパートのおばちゃんとは雲泥の差

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

どうすべ(◔౪◔ )

 

 

 

 

バイトでよかったんだよ~~(;´Д`)

 

 

ある程度失業手当受け取って、

バイトするならして、

 

 

そして、その後

いろいろ新しいことをしようと計画してたんですがぁぁぁぁぁ

 

 

 

ああ(´・ω・`)

大好きだった職場(´・ω・`)

 

 

そこでまた働きたい気もする(´・ω・`)

 

 

だって、

 

この年で

新しいことなんかして

どうするの?

 

 

大好きな人たちに囲まれて

大好きな人のお手伝いできたら

すごくよくない?

 

 

 

 

 

でも、

給料だいぶ低いし(´・ω・`)

それこそ手取り10万だし(´・ω・`)

 

 

給料なんて低くてもいいとも思うんですが

給料より環境を選びたいんですが

 

 

でも、

 

 

大好きな職場ではあるけど

そこで仕事をして

年取って

「私」に残るものって

 

ないかも。

 

 

このあたりに家族と一緒に住んでるなら

給料関係なく

将来のことも考えず

そこで働かせてもらうんですが

 

 

・・・・・・

 

 

バイトで

少しだけ関われたら

いいと思ってたのに

 

 

ガッツリ来てほしいと言われると

 

 

とっても嬉しいけど

 

 

嬉しいけど(´・ω・`)

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

失業保険

どうするよ(゚∀゚)