借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

台風の爪痕

なんか痒いな~(´・ω・`)と思ってふと腕を見たら、

まさに蚊がコンニチワ🐝と、私の許可もなく勝手に血を吸ってる最中だったので

思わず持ってたスマホでビンタしてしまい

スマホの画面に魚拓ならぬ蚊拓ができた抹茶アザラシですこんにちは。

 

 

誰だよ嵐の後は虫がいなくなるなんて言ったの(;´Д`)

あれだけ強烈な台風だったのに、バッチリ蚊にやられたよ(;´Д`)

 

 

昨日は私は仕事を休みました。

そしたら職場はお昼でクローズしたらしかったので、行かなくてよかった。

 

 

3時くらいから停電しまして、水も使えなくなりました。トイレが困った。

なので近くのショッピングモールに避難。

でも、そこもほとんどの店が閉まっていまして、そして6時で半分閉館してました。

たくさんの売れ残りの生鮮食品。経済に大ダメージだなぁ(´・ω・`)と思ってたんですよ。

 

 

うちは8時くらいで停電が戻ったんでよかったんですけど、

近くでもまだ戻ってないところがあるみたいで(´・ω・`)

関西電力、どのエリアがどうとかいう情報を発信してくれないからわからない。

 

 

朝職場に来たら、大きな木が根こそぎ倒れて道をふさいでいたり

4階の窓ガラスが割れていたり。

 

 

同僚の若い子が

「うちの窓ガラスに、鳥か何かがぶつかったみたいで、血がついてたんですよ。

でも面白いことに、それが雨で洗い流されて、きれいに元通りになってたんですよ。

知らなきゃよかったなと」

 

いや、ちょっと面白いけど、

それ、私も知りたくなかったよ(゚∀゚)

私に話すなよ(゚∀゚)

 

 

そしてみんな

「窓をちょっとだけ開けて外を見てたら、

すごいビニル袋とかがすごい高いところまでビュンビュン舞ってて、すごかったですね~!」って話をしてました。

 

実は私も窓をちょっとだけ開けて外を見てた口(゚∀゚)

そしたら向かいのマンションでも、同じようにちょっとだけ窓を開けて外を見てた人がいたのをたくさん見つけた(゚∀゚)

中には堂々と外に出て立って外を見てるじっちゃんも(゚∀゚)

 

 

みんな、

農家だったら、

水路がどうなってるか気になって見に行っちゃうタイプだろ(゚∀゚)

 

あかんぞ(゚∀゚)

死ぬぞ(゚∀゚)

 

私を含め(゚∀゚)

 

 

 

ショッピングモールの売れ残りの心配どころか、

関西空港がひどいことになってしまって(´・ω・`)

 

関西全体の経済が(´・ω・`)

 

地震と、水害と、台風と

この空港のダメージ

 

どうなってしまってるの(´;ω;`)

 

 

命を落とした人も

壊れてしまったものも

 

昨日の台風、ほんの数時間のことさえなければ

何も奪われずに済んだのにと思うと

 

今日の天気がとてもよかっただけに、恨めしい・・・

 

 

関西電力のみなさんも大変でしょうが

全力をあげて復旧作業に励んでください(´・ω・`)

 

そして関空の滑走路や橋

高い技術力を持っている日本だから

きっと早期に改修されるものだと、信じています。信じています。

 

関西のみんなの暮らしのために、どうか頑張ってください。