借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ライフばんざい\(^o^)/

先日、たまたま、結構前に一緒に仕事してた人のことを思い出したんです。

その人がfacebookのヘビーユーザーなのを知っていたので

一年に1,2回開くか開かないかくらい、全然使っていないfacebookを開いて見てみたら

 

 

彼が結構な大企業にちょうど転職した、ということを知りました(゚∀゚)

おめでとう\(^o^)/

 

ネザーからきた、仮称ネザーさん。

 

よく飲みにとか行ってたな~

いや、私お酒強くないからもう飲むのはいらないんだけど(;^ω^)

みんなで一緒に時間過ごすのも楽しかったなぁ

そういえば私、彼の結婚式にも行ったんだった

なんと受付なんかもしちゃったんだったわ

 

もうそんなことしなくなったな~~

 

なぁんて思い出してました。

 

 

 

 

ところで今日は私は、個人的にお役所に提出する書類を作成してました。

これが終わらない(゚∀゚)

昨日ほとんど作り終わって、あとは適宜修正を入れて形整えるだけだと思ってたのに、

なんか丸一日かかって、提出できたの6時半なんですけど(;^ω^)

 

お役所に提出するわけだから、

お役所に近いところで作業したら

間違いがあった時にすぐに訂正できるな~ と思って

ノートパソコンとか資料とか全部持って行って

オフィス街に繰り出し、

 

さて、スタバとかなんか・・・と探したのですが

近くに カフェはなかったので

 

 

ライフ のイートインコーナーでパソコンカタカタ書類仕事してました(゚∀゚)

 

 

なんでこんな都会、というかオフィス街の真ん中にライフがあるかな(゚∀゚)

 

じゃなくて!

私、スタバとかでかっこよくノマド的に仕事すればいいのに(ノ∀`)

なぜライフに行くかな(ノ∀`)

どこまで行っても、おしゃれな女になれない私(;^ω^)

 

しかし!

なんと横にコピー機があって、しかも5円!\(^o^)/

ライフばんざい\(^o^)/

これはスタバやエクセルシオールでは得られない特典!

 

1枚5円でもコピー代だけで1000円かかった(;^ω^)

ということは、コピーだけで1000円くらいトクした\(^o^)/

 

 

ライフ、ドリンク類ももちろん豊富だし~~

食べ物もいっぱいあるし~~~

 

たくさんの人が来て、焼きそばやらお好み焼きやらおいしそうなお弁当やら、

子どもと一緒にかわいいお菓子やら食べていってて、楽しいしおいしそう( ^)o(^ )

ライフのイートインコーナー、なかなかいいよ(*´ω`*)

 

 

まあそんなこんなで、書類も全部コピーできて体裁も整え終わり、

さあ提出しに行こうとライフを出て、帰宅時間のオフィス街を反対方向に歩いていました。

 

 

そしたら、前から、なんか知ってるかもしれない顔が・・・

・・・・・・

 

よくあるタイプの顔なんだけど、でも、でもでも・・・

 

 

「ネザーさん?」

 

 

と後ろから声をかけてみたら、

 

 

立ち止まった!!!Σ(゚Д゚)

 

 

なんで会うかな!

なんで会うかな!

 

 

「なんでこんなとこにいるの!」と聞いたら

「俺の転職先の会社、あそこやねん」と指さすのをみたら、どでかいビルが。

「おおおおおおお」

 

 

私はライフにいて、

彼はピカピカ巨大ビルの世界的企業勤務で

 

 

それでも道端でばったり会う\(^o^)/

 

 

むしろ、私がライフにいなければ

こんな偶然はなかった\(^o^)/

 

 

5年ぶりですよ~~

全然変わってなかったわ。

 

 

でも、近くに住んでても会わない人いるのに、

なんでホント、ほぼ行かないようなところで会うかな(゚∀゚)

私の引き寄せ力すげー(゚∀゚)

 

 

そしてとにかく

 

 

ライフばんざい\(^o^)/