借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

整骨院さん、気を付けて~

こんな記事を見つけまして。

 

investment1111.com

 

 

健康保険を使う不正のことかと思ったら、こういう不正もあるんですね。

 

整骨院、確かにやたら乱立してるんですよね。

設備費そんなにかからないし、オープンしやすいんでしょうね。

 

 

でも、

いい整骨院さんて

 

 

見つけられな~~~~~い(;´Д`)

 

 

口コミで評判いいところ聞いても、みんな「難しいよねぇ(´・ω・`)」「ないよねぇ(´・ω・`)」っていうよ(;´Д`)

いいところ、本気で探しているんですけどねぇ(´・ω・`)

 

 

ちょっと話がそれるけど、最近やたら「マタニティ整体」「妊活カイロ」「不妊鍼灸」「子宝漢方」とかが多いのも

 

その方が客が増えるからという

営業テクニックを展開してる会社があるからみたいですね。

 

山村祐靜堂 院長 山村様の成功事例|治療院集客は治療院専門のインターネット集客で実績NO1のクドケンにお任せ下さい

 

 

まあ、鍼灸とかが本当に効いてるのかもしれないし

客が満足してるんだったら、それはそれで別にいいんですけど~~~~~

 

 

 

 

 

話は整骨院に戻りまして。

以前、すごく評判のいい整骨院に行ったんです。

ネットでも、本でも、すごいページを割いてあって、口コミ数が比べ物にならず、しかもいいのんばっかり。

 

それで行ったんですが

 

なんかすっごいイミフな料金説明されて

(あれは本人も説明の仕方がわかっていないか、

あえて患者に誤解させるように説明しているとしか思えない)

一応私は最終的にはわかったんですが、

まあオトクだからいいか(´・ω・`)と思って契約してみたんですね。

 

 

それがまあ

 

 

行くたびに

「はい、立って、前屈してください! 

はい(・∀・) 歪んでますね~!」

 

と、みんなの前で毎回大声でディスられ(;´Д`)

 

 

終わった後には

「はい、まっすぐになりました~!(・∀・)」

とは言われるんですが、根拠ないし(;´Д`)

 

次にはまた歪んでるって言われるし(;´Д`)

不愉快(;´Д`)

 

 

 

施術に入る前には

「はい抹茶さん腰から入ります」

ほかのスタッフ「はい抹茶さん腰から入りま~~~す!!」

 

 

どんな居酒屋やねんΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

そして話しかけてくるくる。

きっと寂しいお年寄りとお友達になって取り込もうとしているんだろうけど

会話が下手というかなんというか(;´Д`)

 

「抹茶さん、いくつですか?」

馬鹿か(;´Д`)

 

「抹茶さん、結婚は?」

「突然脈絡なく関係ないすごいプライベートなこと聞きますね?」

「あはははははは!」

勘弁(;´Д`)

 

 

そして「毎日来てください!とにかく毎日!」と言われ

(月会費制だけど都度払いもあったからだ)

ヘタだったから筋肉がすごく痛くなって

 

「この痛いの何とかしてほしいんですが(;´Д`)

ホントにここに来て治るんですか?」

「治ります!毎日来てください!」

「(施術中)痛いよう苦痛だよう苦しいよう( ノД`)」

 

 

やってもらったけど、もう痛くてたまらなくて

思わず同じ日に別の整骨院に行ったら

少しマシになりましたぞな(;´Д`)

 

 

次の日、解約した(`・ω・´)

すみません、5回も行っちゃった私は馬鹿ですね(´・ω・`)

 

 

ちなみに、口コミがよかったのも

来る人全員に、店頭で口コミを書かせていたからでした。

そりゃそうだわな(´・ω・`)

 

 

 

 

↑この整骨院さんは極端な例で

まともにやっている整骨の方も多いかと思いますし

そのような方たちには関係ないかと思いますが、

 

 

関係者の方!

捜査がはいるみたいなんで、気を付けてくださ~~~~~い

 

そして、不正請求には加担しないように、気を付けて下さ~~~~~い

 

 

 

そして、本当に切実に探してるんで

いい整骨院、整体、カイロ、鍼灸、マッサージなどなどあったら教えて下さ~い

 

まる。