借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

SM●Cあかんやん(;´Д`)

SM●Cって、要するに三●住●のことなんですが(;^ω^)

 

 

こないだ、シェアメイトさんのオンラインバンキングを手伝ってたんです。

 

 

いったん日本語サイトからログインして、

「じゃあ、これクリックして・・・」などとやっていたのですが

 

 

突然、そのシェアメイトちゃんが

「次からちゃんと自分でできるように、英語表記に替えるわ!」と、

クリックする前に、パパっと言語を英語に切り替えたんですよ。

 

 

そして

「さあ、これでいいわ。でも、わたしがやりたい項目がないわね?」

というのです。

 

 

そうなんです(;´Д`)

私も目を疑ったのですが、

 

 

日本語サイトの時には3つあった項目が、

英語に切り替えたとたんに、1つ消えたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

つまり、2つに減った(;゚Д゚)

 

 

その消えた項目こそが、手続したかった項目なんですけど(;´Д`)

 

 

「ちょっと変になったみたい・・・

ログアウトして、もう一度やり直してみましょうか(´・ω・`)」と伝えて、

 

今度は英語でログインしてみたのですが、

手続したい項目は現れない(;´Д`)

 

 

「これ、●井●友のエラーだと思う。

悪いけど日本語でもう一度やってみてもらえるかな」と伝え、

また言語を日本語に戻したら、

 

 

やりたかった手続き項目が出てきた(@_@;)

 

 

あかんやろ!

英語サイトにしたら、手続きタブが消えるとか!!!!

どんな基本的なエラーやねん!

 

 

今回S●BCでしたけど、これに限らず

なんか、なんか、いろいろ

実は いたらないんじゃないか~~~?(;´Д`)と思うのです。

 

 

あんだけみんなキリキリ必死に仕事してんのに。