借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

人からの情報

社交って、人から情報を仕入れる重要な役割があると思ってるのですが

 

 

離れに住んでる60過ぎ(と判明)の、元ジゴロのおっさんと話していたら、彼から

 

「あの、今出てってる女の子な、あの子ホント質問ばかりでな(-_-;)」

 

という言葉が出てきました。

 

 

 

おおΣ(゚Д゚)

あの、偽情報ばかり言ってくる、

人の個人情報めちゃくちゃ聞いてくる、あの子。

 

他の、人間が好きなシェアメイトも

「あの子とは無理だ」と言って出ていった、あの子。

 

コロナの影響で仕事がなくなった時に

「食べ物買うお金あるの?あなた食べ物あるわよね?こういう時は分けなきゃなのよ、わかってる!?」

と恫喝してきた、あの子。

 

私に

「私の玉ねぎがあなたの棚にあると思うの」ってメールしてきた、あの子。イミフ。

 

 

やっぱり、元ジゴロで最高にチャラい、60過ぎという経験豊富なおっさんでも

あの子は「質問ばかりでうざい」という評価になるんだ~~~(;^ω^)

 

 

そして、このシェアハウスに前に日本人が住んでいたことがあるそうなのですが、

その日本人も、

その質問ばかりしてくる偽情報ばかりの子がキツくて、出ていったのだとか(;^ω^)

 

 

人のうわさばかり聞くのはなんかなとは思うけど、

人からの評価ってやっぱり聞いとくべきだなと思いますた\(^o^)/

 

 

 

ただ、

この離れに住む元ジゴロのおっさんにしろ、

出ていったちょいオタクの人間が好きな30代男性にしろ、

 

この子のことはすごく嫌いなのに、

ちゃんと仲間にいれたり、どこかに一緒に行こうと声かけたり

一緒にお酒飲んだり、煙草吸ったりしてるのがホント偉いと思う。

 

私、避けちゃうもん。

 

そゆとこが、社交能力の違いなのかな~と思ったり。

人からの情報、人との助け合いができるの、大事ですもんね。