借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

腰痛持ちになりました

先週、ヨガマットの上で昼寝してしまい、

起きたら

腰が痛くて、起き上がれないくらいになりました・・・

 

そこから1週間。

起き上がるのも痛くて、手の力を借りてゆっくり。

歩くのも、脂汗をかきながらどしどし。

もちろん走れない。

椅子に座ると痛みが走り、起き上がるのにも苦痛なので、ずっと立っている。

 

2,3日でよくなるかと思いきや、全然(ヾノ・∀・`)

 

服を着るのもしんどい感じです。

靴下を履くのに、足を持ち上げることができず、つま先に手が届かないので、かなり苦労します。

車の運転とか、辛かったなぁ・・・運転席に座っているのが・・・

 

以前、かなり年配の人と付き合った時、その人も腰を悪くしていて

ズボンをはき替えるのを、手を家具などで支えて、足を持ち上げて、やっとのことで履き替えていたのを横目に

私はすんなり履き替えたりすることができていたので、

「ああ、年を取ると、ズボンをはき替えるのも難しくなるんだな・・・(´・ω・`)

と、しみじみ思っていたのですが

 

まさかアラフィフで私がそんな状態になるとは(;´Д`)

その人の気持ちがわかるようになってしまうとは(;´Д`)

 

幸い、日常生活はなんとかできる程度ではありますし

バイトもなんとかできているから、まだましかもですね。

ぎっくり腰だと、まったく動けないみたいですもんね。

 

温めたら少し良くなった(一時的に)感じもあったので、もう少しやり過ごして様子を見てみます・・・ってもう一週間ですけど。

年取るとホント、体にガタが来ますねぇ。やだようこんな話題(・´з`・)