借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ショートブレッドのカロリー(・´з`・)

クリスマスシーズンはやっぱり何かごちそうのようなものが欲しくなりまして、

私もちょっといいチョコレートなんか買おうかな~

最近我慢しているタピオカミルクティーでも飲もうかな~と思ったけど

別に無駄にカロリーとっても仕方ないなと思って辞めました(゚∀゚)

 

関係ないけど、クリスマスの日、ほとんどの店は閉まっていて、あいていたのはタピオカミルクティーの店だけだったよ(゚∀゚)

ゴンチャとCocoね( ・´ー・`)

 

そして、クリスマス前にバイトに行きましたら、

休憩室がちょっとしたパーティ会場のようになっていまして

誰かが集まる、というわけでもないんですが、とりあえずちょっぴり豪華というかサービス的なお菓子や軽食が用意してありました(∩´∀`)∩

 

そこに、ショートブレッドも置いてありまして

 

 

好きなんですよね~ めちゃくちゃカロリー高いけど(゚∀゚)

 

そして、それをこっそり(*´σー`)つまんでいましたら、ほかの人がやってきまして

「これおいしいわよこれが絶対ベストよ食べてみて!」と、私にショートブレッドを勧めてきました。

私「実は私もそれだけ頂いちゃいました!でもカロリーが気になりますよね(゚∀゚)」というと

他「私もそれすごく気になって、実はカロリー調べたとこなの!」

私「ぎゃー同じこと思ってた(≧∇≦)」

他「でもそしたらね、72キロカロリーって出たの!」

私「んんん。。。(・´з`・)72キロカロリーって。。。そんな悪くないかも」

他「そう!実はそんなに高くないよね!私もびっくりして、安心したの!しかも私、午前中にジム2回転したから、全然食べてもいいかなって!」

私「ぎゃージム2回転ずるいー(≧∇≦)」

 

なんか、同じことを同じように思ってて、同じ情報に同じ印象を受けてた\(^o^)/

すごい、やっぱり人って同じように考えるものなのかしら\(^o^)/

 

そして、ジム!

やっぱりいった方がいいかな(・´з`・)

ちゃんと体のメンテナンスして、食べるものにも気を使って、てしないとですよね~

特に私なんて、腰痛持ちになっちゃって、朝起きるのすごく苦労するようになっちゃったので、筋トレとかもした方が(;´Д`)

もう美容のためじゃなくて、本当に健康のために運動するように気を付けた方がいい(◎_◎;)

 

 

というわけで、ショートブレッドでものすごく盛り上がったひと時でございました\(^o^)/