借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

もう9月、もう2年

気が付いたらもう9月ですね~。

 

私がこの国にやってきたのは、8月の末でした。

もう、来てから2年、たったことになります。

 

半年に一回は日本に帰ろうと思っていたのに、丸二年、この国から出ていません(゚∀゚)

同じ国に二年間居続けるというのは、この25年で初めてだと思います(゚∀゚)

 

そして、このシェアハウスにも、もう1年半いるわけですね(・´з`・)早いわ~早いわ~

 

 

そして、ちょうどいいタイミングというか、

次のボランティア先が、決まろうとしています。

近くの施設に決まればいいのですが、遠くになった場合は、引っ越しも視野に入れることになります(・´з`・)

 

 

ここ、家賃安くて、結構よかったんだけどな~(離れる気になっている)

今は部屋も広いし、

裏庭から見える夜空もきれいだし、

玄関を出たら見える海もいいし、

 

交通は不便だけど、

車は無料で停められるし、

 

大家さん嫌いじゃないし、

 

悪くないんだよな~~~~

 

 

と、まだ決まっていないことをグダグダ言っていますが

それでもいつかこのシェアハウスも出なければいけません。

それも、きっと、もうすぐ。

 

この国に来て2年、そしてこの街で1年半。

変化がありませんでしたが、そして変化を敬遠していましたが

引っ越しも含めて、そろそろ、動き出さなければ、です。