借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

シャワーが浴びられない(゚∀゚)1

日本語の話せるハウスメイト④ちゃんからメッセがありました。

 

「シャワールームの塗り替え工事があるそうです!明日の朝8時からだから、それまでにシャワーを終わらせて!」

 

朝シャワーを浴びる人もいますからね、というか、朝シャワーを浴びることがマナーですからね(゚∀゚)

 

 

でも問題が!

私はその日、夜勤のバイトを入れていたのです!

 

バスで行ったら、帰ってくるのは9時半くらい!

車で行っても、帰ってくるのはギリギリ8時くらい!

 

え~

仕事の後、シャワー浴びられないで寝るの~~(・´з`・)と思っていたんですが、

 

なんと、また、仕事がドタキャンになった(゚∀゚)

 

 

\(^o^)/

 

 

夜勤がなくなって、うれし~~

やっぱり睡眠不足でふらふらになって仕事するの、いや~~

もう夜勤なんて絶対入れない~~

 

あったかい布団で、ぐっすり寝る!

こんな素晴らしいことが他にあるか

 

 

そんなわけで、朝8時に間に合うどころか

ちゃんとその前の日の夜にちゃんとシャワーを浴びることができたのです!

 

が・・・

 

続く。