借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

おせちもろた(∩´∀`)∩

実は私は年末は

こちらで開かれるカウントダウン花火に行っておりました(∩´∀`)∩

 

まあ、やることなかったんで(;^ω^)

せっかく名物の花火の場所から徒歩圏内だし、

電車でわざわざ来る人とか

海外から来る人とかもいるので

どうせなら行って見ておこうかなと思って(;^ω^)

 

 

なかなか壮大な景色でしたよ~

15時間待ちましたけどね┐(´∀`)┌

 

 

15時間、石畳の上で一人で場所取りしてたんで

お尻がめちゃくちゃ痛くって痛くって(;^ω^)

 

ずっと三角すわりでしたからね~(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)

 

もうやらない、

いくら無料でももうやらない

次はお金払って待たずにいい席確保する(`・ω・´)

 

 

 

まあそんなこんなで

翌日の1月1日は、少し出かけたのですが

もうお尻が痛くて、椅子にも座っていられなくて( ̄▽ ̄;)

 

 

早々に帰り、シャワー浴びて

寝っ転がっていました。

 

 

 

 

突然、唯一連絡先を教えている(用事で教えざるを得なかった)職場の人からメッセがあり

 

「黒豆 煮たんですが、いりませんか?雰囲気だけでも~」

とのお申し出が(゚∀゚)

 

 

まあ時間も空いてたので、もう寝る準備してましたけど出かけました(夜7時とかでした)

 

 

私はその日は暇で(1月1日でおひとり様なんてみんな暇だよな)

たまたま朝からクルミキャラメリゼなんてしてたので、

ちょうどいいからそれをお裾分け~なんて思って持っていきましたら

 

 

いただいたもの

 

 

・黒豆

紅白なます

・えび2尾

・甘露煮

・くりきんとん

お煮しめ

・伊達巻

・田作り

 


(あっ 私の好きな非常にリーズナブルなおばんざいやさんが おせち出してる~ お正月過ぎたから半額以下のようです)

 

 

一式じゃね?ねえねえこれ、おせち一式じゃね?

ないのはカズノコとか昆布巻きくらいじゃねーの?

ナニコレ私もらっていいの?????

 

 

私が持って行ったものなんて、クルミですよクルミ

正月全然かんけーないっつの。

もう恥ずかしくって( ノД`)

 

 

お仕事、年末は大変だったみたいで

「昨日もずっと仕事してて、とんだ大晦日でしたよ!┐(´∀`)┌

大掃除もしてないっつの!(ノ∀`)」と言われ

 

すみません私暇で15時間も場所取りに費やしてすみません、

私はその分働いて、そのお金でカウントダウンチケット買いたかったよ

 

なんて思ったりしてました(;^ω^)

 

 

それにしてもやっぱり、

晦日に大掃除、

お正月におせち

 

すっごく、日本人だなぁ~。

 

 

私、クルミキャラメリゼとか

全然日本人らしくなくて

日本人らしいことにこだわってなくて

(ノ∀`)アチャー って感じ。

 

 

日本の風習にこだわりすぎるのもなんだけど

こうやって日本の習慣を大事にしてお裾分けできるってのも

なかなか素晴らしいなぁ~

 

 

と思った次第でございました。

 

やっぱりおせち、うれしい~~~\(^o^)/