借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

貧乏人、財布を忘れて電子マネー( ゚д゚)

未だに電子マネーを使ったことがないアザラシです。
なので財布を忘れると途端に路頭に迷いました(;^ω^)
 
 
 
財布がないとダメと言っても現金派ではありません、
できるだけクレジットカードを使うようにしています(*´ω`*)
 
 
 
クレジットカードを使うと、管理できずに使っちゃう、と言う人がいますが
私は現金でもカードでも必要最小限しか使わないので大丈夫なんです( ・´ー・`)
根っからの貧乏人です。
 
 
むしろ、クレジットカードを使うことでポイントをもらえたりするので、
積極的にクレジットカードを使っています(・∀・)
 
 
昔、友達が
クレジットカードを使っていたら、
JCBの商品券10万円分が当たったことがあるんです!!!
 
 
クレジットカード使うだけでもらえるなら、使うわ~( `・∀・´)ノ🍆
 
 
 
というわけで、クレジットカードをできるだけ使い
クレジットカードが使えないところで現金を使う生活です。
 
 
 
電車に乗る時も、
回数券( `・∀・´)ノ
 
安いのは、
回数券( `・∀・´)ノ
 
 
なので、回数券を購入して使っていたので、
ピタパパスモを使うことはありませんでした。
 
 
 
 
しかし!それだと!
現金も、クレジットカードも入った財布を忘れたら
途端に何も買えなくなったので、
 
 
今回、電子マネーも視野に入れるようにしようと決心( `・∀・´)ノ🍆
 
 

知らなかった、
ピタパパスモで電車に乗ると少し安くなるんですね!
 
 
 
 
 
 
まだコンビニかキヨスクくらいでしか
パスモで買い物できるところを把握できていませんが、
 
これを機会に少しずつ覚えていきたいと思います(・∀・)
 
 
 
あんまり買わないと思うけど!