借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

友達がいないできない(´・ω・`)

新しく上司になった39歳男性は、平日でも週に3回は飲みに行くという、友達が多くて社交家さん。
そして直属の上司である28歳女性も、週3回は飲みに行くらしい。

新しい同僚さん、30代女性も、だいたいそれくらいのペースで飲みに行っているそうな。
みんな既婚。

 

私、


飲みに行く回数、


年に片手(´・ω・`)

 


そもそも、お酒ほぼ飲めないんですが
それにしても

 

なんか、改めて、悲しくなっちゃった(´・ω・`)

 

アラフィフにもなると
同年代はたいてい結婚しちゃったりして
話も時間も合わず、

同年代で独身は
忙しくて時間が合わなかったりして


ほぼ飲みに行くこともなくなりました。

 

積極的にネットなどを使って
飲み会に参加しようかなと思い
何度もやってみたのですが


もう辞めてしまいました。

話が合う人と会うの存外少ないな~ とか

時間もったいないな~
飲みに行くより
もっと他にやることあるな~ とか

そんな風に思って。

 

そしたら、いつの間にか
全然飲みに行くこともなくなっちゃったな~
と思って、


ちょっと寂しくて
おうちに帰りたくなくて


夜の映画に行ったりなんかしちゃった、
そんな夜。