借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

トップが変わると違いますな(゚∀゚)

本日、うちのトップが変わりまして。

 

有能なすごい人だとは聞いてたんです。でもなんか若かった(゚∀゚)

もうアラフィフにもなると、有能な上司も年下(゚∀゚)

 

 

その上司が、私が今夜も残業をしていると、にこやかに近寄ってきて

 

「忙しいとこすまんな、けどそれ、どうしても今日中に終わらせなあかん仕事か?」と聞いてきます。

 

 

( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)

 


「あ、あ、あ・・・さ、先延ばししようと思えば、できてしまいます(;´Д`)」と答えざるを得ず。

 

 

 

なるほど~~~~

こうやって残業をなくしていくのか~~~~

 

 

 

 

 

そしてでも、今日は初日ということで

みんなの残業を遮って会議をし

「みんなの進捗状況と、

やらなければいけないことと 今やっていることのズレを矯正していこう」と言われました。

 

 

前の上司は、忙しすぎて

2か月ほど「やろう、やろう」と言っていた全体ミーティングもできていなかったんです。

なんと、5月に配属された若い衆たちを紹介する集まりすら、設けられてなかったんです。

 

 

どんなに忙しくても、

思い切って手を止めて

やるべきことはヤラナキャですよね。

 

 

目先のどうしてもやらなきゃいけない急ぎの用事をしてしまう気持ちも

わかるんだけどなぁ~~~~~

 

 

こういう時に、外から来た新しい上司というのはとてもいいかもしれませんね。

事情がわからないからこそ、人を止められる。

 

 

進捗報告はやっぱりしてもらってよかった、というかしてもらわなきゃだった。

一人で鬱々空回りもしたり、

一人で抱え込んだり、

的確な助言をもらえなかったり、

どんどん一人が過剰に背負い込んだり、

逆に的外れなことをしていたり

人にやらせてしまっていたり

 

 

疑問を質問することすら、最近できていなくて

ほかのシマに聞いたりして

暗中模索していたので。

 

 

 

人が代わると、特に上司が変わると

全然違うなぁ~~~

 

 

ああいう有能なトップになれる人ってすごいなぁ(・∀・)

私はアラフィフにもなったけど、全然人を引っ張ってく力なんてなく(;^ω^)

 

現場の力ならあると思うけど(゚∀゚)

 

 

なんしか、いいリーダーって貴重だなぁ

いいリーダーの下で働きたいものだなぁ と

つくづく思ったのでした。

 

あれだね、一人でやりたい人は

自分が自分自身のいいリーダーである必要があるのかな(・∀・)

 

 

それも無理だな(゚∀゚)