借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

若い子と出会う…少なくともお話していただく方法(ノ∀`)

50代後半の、非常に元気な、正直に言い換えたら暑苦しい(ノ∀`)新しいパート職員さんが、

「私、若い男の子の友達がたくさんできてるね~ん!」と言いました。

 

 

「え?なになに!どうやって!!!(゚∀゚)」と私が食いつきます(゚∀゚)

正直に言うと彼女、全然美人ではなく、

若い男の子と友達になれるような要素があるようには見えないんです(゚∀゚)

 


「ん~、やっぱり共通の趣味があるからかなぁ~~(∩´∀`)∩」と答えるので

「え、趣味って何やってるんですか??(゚∀゚)」と私がさらに聞きます。

 

 

 

気のいい50代後半さんは、素直に「ゲーム~~(∩´∀`)∩」と答えてくれます。

「え、え、何のゲームですか?オンラインゲーム???(゚∀゚)」と私がしつこいくらいに食いつきます(゚∀゚)←浅ましい

 

 

 

50代後半さんは答えます。

 

 

 

 

ポケモンGO(゚∀゚)

 

 

 

 

 

おおおおおおおおおおおおΣ(゚Д゚)

 

 

 

 

 

「近くにスポットあるね~ん(∩´∀`)∩

 

私が持っててその子が持ってないポケモンをあげたりとか~~(∩´∀`)∩」

 

 

 

なるほど~

そりゃ若い子にモテるわ(∩´∀`)∩

 

 

 

私も昔、ポケモンGOダウンロードしたけど、

ちょこっとやっただけでやり方よくわかんなくって

あっという間に消しちゃいました(;^ω^)

 

 

要は、若い子と友達になれるかどうかの問題はゲームをダウンロードするかどうかじゃなくて

ゲームを楽しんでやるようなスピリットを持っているかどうか、

つまりやっぱり精神が若いかどうかにかかっているということですな(゚∀゚)