借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

採用したいのは、普通の人Σ(・ω・ノ)ノ!

先日、経理さんの八百屋さんのところにまた行ったときに

開店して1年たち、結構忙しそうにしているので

人手を増やした方がいいね~、誰か雇わないとね~

みたいな話を経理さんとしていました。

 

でもまあ人を雇うのは大変で(;^ω^)

 

雇われる人にも都合があって

雇われた人がずっと働いてくれるように

楽しく、そして都合がつけやすいように働いてもらえるよう

配慮しなければならず~

 

要は仕事が増えるわけです(゚∀゚)

しかも神経使う仕事が(゚∀゚)

 

 

経理さんの旦那さんも、

ずっとスーパーで働いていて

人を雇ったりもしていて

 

 

人を雇うにあたって、こう言ったそうです。

 

 

 

「ふつうの人がいい。

できる人でなくていい。

 

知らないことは、教えればできるようになるんだから。

 

経験者とかでなくていい。

普通の人が一番や」

 

 

妙にできる人だったりすると、逆にややこしかったりするんでしょう。

 

「普通の人」って、

すごく得難い、貴重な存在だと思います~~

 

 

おまけ

こないだもらったお土産でおいしかったの

 

 

 

そして、これは関西の!

最近、関東の人に「関西の美味しいお店教えて!」と言われることが多いので

チェックしてまとめておかなければ~~

 

これのほかに「フルーツ餅」というのがあるのですが、それがものすごくジューシーで、大好き!(≧∇≦)
弟子入りしたいくらいです(*´艸`*)