借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

野菜でわかる縁\(^o^)/

うちの経理さんの旦那さんは、1年前に脱サラして、1人で小さな八百屋さんを始めました(・∀・)

 

収入は減ったそうだし

自分の時間が増えたかなと思えば

仕入れとかで早朝から市場に行ったり、休みの日もいろいろしてたりで、睡眠時間すら減ったそうで

 

いろいろ大変そうですが

 

 

 

やはり、素敵なご縁もあるようです(・∀・)

 

 

 

 

経理さん、時々ご主人のお手伝いに行くのですが、その時に来た男性のお客様と

 

私は普段は〇〇で働いてるんです~

時々主人の手伝いに来るんです~

 

てな雑談をしてたら、男性のお客様が経理さんに

 

 

 

「おお、〇〇で働いてるのか。じゃあもしかして、(前のボスの名前)って知ってるか」

と聞いてきたそうなんです

 

 

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

「そ、それ、うちの前のボスの名前です!なんでそんなピンポイントに!」

 

 

うちの職場、社員、ウン千人いるんですよ。

その中から、なぜ、直属の上司である前ボスの名前が出てくるの~!

偶然にもほどがある(゚∀゚)

 

 

聞いてみたことには、

 

 

前のボスと、その男性とは、中高が一緒だったそうです。

 

広島の。

 

 

 

 

えええええええええええΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

・前のボスと広島で同じ学校だった人が、ここにいるのも驚きだし

・そして前のボスと一緒に働いていた経理さんと、八百屋さんでバッタリ会って

・その話そして判明したという

 

 

その運命に、驚き~~~~(∩´∀`)∩

 

 

 

 

②いつもバナナを買っていく、常連の幼稚園の先生がいたそうなんです。

いつもバナナを買っていくから、バナナの人と呼んでいたそうなんですが

 

 

先日、ふとその人が、いつもは見ない柑橘類のところも見て

 

「あら?鈴木農園?もしかして」と話しかけて来て、続けて言うには

 

 

「あの鈴木農園さんかしら。昔、ゆーこさんという人からよくもらってたの」と言ったそうなんです。

 

 

 

(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

 

その、ゆーこさんって人、

前うちの職場で働いてて、

 

故郷の鈴木農園の柑橘類を、毎年配ってもらってたので

そのよしみで取引するようになったんですっ!

 

 

そのバナナの幼稚園の先生、なぜゆーこさんを知っていたかというと、

ゆーこさんがその幼稚園にお子さんを通わせていたそうなんですね。

 

 

 

なんかすごい縁で。

 

 

野菜や果物で

話がこれだけ広がっていって

繋がりがわかる、というのも、すごい話で。

 

 

 

私たち、気が付いていないだけで

実はいつも関係者と

ニアミスしているのでしょうね。

 

 

 

これも、店舗をやって

お客さんと会話するからこそ、わかる話で。

 

 

こういう、お店を通したコミュニケーションって

すごく好きで、

大事だなって思うんです( ^)o(^ )

 

 

 

 

 

今日食べたもの

 

朝ごはん いつもの

 

昼 バナナ(・∀・) とサラダ

 

夜 焼きイモとたこやきとスープ

 

 

 

昨日の夕食後の体重(着衣込み) 56.4㎏

本日の朝食前の体重(着衣込み) 54.6㎏ (毎朝一緒だな)

本日の夕食後の体重(着衣込み) 56.2㎏

 

あんまり食べてないつもりなのに、偉い増えてるな(;´Д`)

まあバイオリズム的なものもあるんでしょう(´・ω・`)

 

 

案の定、すごい体重になってた/(^o^)\