借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

枯山水(・∀・)

新しい同僚、個性的で仕事がバリ出来てめちゃ面白いんです。
昨日その同僚(30代)が、何かを持ってきました。
 

 

 

中には、カードと、

 

みんな、目が点( ゚д゚)

 

 

 

「な、なにこれ?(◎_◎;)」と聞いて見ましたら

 

 

「ああ、これ、枯山水っていうゲームなんっすよ」

 

 

 

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

どうやって遊ぶの

 

 

 

 

 

 

「ああ、砂の流紋を円にできたら点数が高くなったりとか、

その砂の形にもそれぞれ名前がついてて、形によっても点数が違ったりとか。

この石の置き方にもそれぞれ名前があってね。

これ、全国の庭園がモデルでついてて、どこどこの庭だとなになに型だなというのがわかるんっすよ(・∀・)」

 

 

なにそれ

 

 

 

めっちゃ面白そう(゚∀゚)

最高面白そうヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

ゲームとかアニメって、つくづく

最近のはかなり深い知識に突っ込んでるものが多くなってて

見てたらいろんな情報得られるなと思うものが多かったけど

 

 

このゲーム、頭の体操にもなるし

教養つくし

今後、日本庭園の楽しみ方が倍以上になるじゃん(・∀・)

 

 

 

買おう(゚∀゚)

 

 

親戚の中3(進学した)の誕生日がもうすぐだから

誕生日プレゼントに買おうヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

 

おまけ

紙神経衰弱 という

紙の種類を当てる神経衰弱も持ってきてて、

それも面白そうなので買おうと思ったけど、品切れだわ(゚∀゚)

 

これはデザイナーとか建築とか、アート関係の仕事をする人向けだそうで~~

 

これもそのうち中3に買うんだ(・∀・)

 

遊んでくれればいいけど(;´Д`)

あの子ずっと勉強ばっかりしてるからなぁ(;´Д`)