借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

シェアハウスストーリー、東京~

え~
東京でシェアハウスを探していた彼女ですが、
 
 
とりあえず決めたのは
ゲストハウスと言う名の
 
 
ホテル業みたいなのもやってるみたいで、
つまり、
家具とか布団とか何も買わなくてもよく、
本当にカバン一つで生活できるようになる
 
旅行に行って長期滞在するのと同じ感覚で住めるとこに決めてました~~
 
 
これってホント、シェアハウスというよりは個室のユースホステルみたいなもんですが(゚∀゚)
 
 
まあ、本腰入れて落ち着くまで、
そして本当に長期で住めるシェアハウスを探すまでは、
家具を買う必要がないこういうとこでいいのかなと(∩´∀`)∩
 
 
 
そして、聞いた話
山手線に乗ってたら
看板を見つけたらしいんですが
その看板が
 
 
 
「シェアハウスを探しているあなたに!」
 
 
 
 
山手線の駅の対面に貼ってあった看板らしいです!
山手線の電車から見える看板なんて、高いでしょうに!
 
 
 
東京でのシェアハウス、そこまで普及してるんだと驚きました!!
 
 
 
たいていは学生や新入社員向けでしょうが、
アラフィフも入れるところが増えたらいいな~