借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

人間関係の悩みに、ネコとパフェの本(゚∀゚)

①マッサージをしようと、ボディローションをダバダバに出してマッサージしてたら
 
なんか変。
なんか変・・・
 
 
ボディローションのボトルをよく見てみたら、
 
 
 
リンスだった(゚∀゚)
 
 
 
実はリンスの方が安いから、結果としてオトクにマッサージができた(゚∀゚)(違)
 
 
 
 
 
 
 
②カレー食べようと部屋に持ってきたら、
なんかに引っかかって、
 
こぼした
 
のではなく、
 
思い切り勢いつけて放り投げるようにぶちまけた(゚∀゚)
 
 
 
 
掃除が大変でした・・・
 
 
 
 
 
③ということをやっているアラフィフの私、
いろいろ人生に迷いが多いので(゚∀゚)
 
 
 
こんな本を読んでみました(゚∀゚)
 
迷えるネコさんが悩みを話してたら
「気にすんなよ。
多分悩んでる対象の相手は、全く気にせず、今頃パフェでも食ってるよ」と言われ
 
自分の考えすぎのせいで悩んでるだけかもしれないと
気持ちが軽くなった、というようなショートストーリーが
いくつも載ってます(・∀・)
 
 
SNSに惑わされがちな今どきによくある悩みを
一刀両断してくれるので、
特にSNS関係で悩みがちな人におすすめです(・∀・)
 
 
 
なんとチベットスナギツネさんも登場します(゚∀゚)
 
 
SNSに限らず、人間関係の悩みなんて
そんなに深く考え込まない方がいいのかもしれません。
 
 
 
ボディミルクとリンス間違えたり
カレーぶちまけたりする方を
何とかした方がいいかも(゚∀゚)