借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

お金がなければ競馬場に行こう(・∀・)

最後に競馬場に行ったのは、それこそおそらく20年前。
 
一応、きれいだな~と思った記憶はあります。
デートにいいな~とかも。
 
 
 
でもなんとなく足が向かなかったんです。
 
 
 
20年以上たちまして!
 
浅田次郎のエッセイに、競馬のことが出てきていて、それが面白かったり

 

 

 

 

時々読んでる元芸妓さん「佳つ乃」さんのブログで競馬に行っているのを書いていたり

 

 

 

武豊のドキュメンタリー見ていたら浪漫を感じたりしまして
 
 
 
ちょっと~(`・ω・´)実は面白い世界なんじゃないの

などと思うようになり、

 

 

 

 

今回、天皇賞のために競馬場に行ってきました!!!

 

平成最後の天皇賞(・∀・)

 

 

 

 

行ってみたら、びっくり~~~

 

 

 

私、バラが割と好きなんですが

 

庭に、もんのすごい大きなつぼみのバラがごっつい植わってる!!!

そこら辺のバラ園なんかより、ずっとずっと豪華!!

 

 

バラの種類は咲いてなかったからわかんないけど(ノ∀`)

 

 

 

 

 

なんか赤ちゃん連れが多いなと思ったら、

ちょっと離れたところに、公園のような遊具がたくさんありまして

 

 

すんげ楽しそうΣ(゚Д゚)

それこそ、そこら辺の公園なんか比べ物にならず

かなりいい公園よりも面白そうな、発達に配慮してありそうな遊具があり

子どもたちが退屈せずに必死に飽きずに長時間遊んでおります( ゚д゚)

 

 

噴水とかもあり、びしゃびしゃになりながら遊び

 

 

 

 

 

そして飲食コーナーも

コーナーというのが申し訳ないような、たくさんのレストランが入っておりまして

イオンとどっちが多いんだろうと思うくらい。

 

 

 

 

 

そこらへんで呼び込みをしておりますのは

ビギナーズセミナー。

無料で、どのように遊んだらいいかなど

基礎知識を学ぶことができます。

 

 

なんか、飛び込みで受けさせてもらっちゃいまして(;^ω^)

馬連とか流しとかいう超基礎的な言葉や馬券の買い方を教えてもらいました。

これのおかげで、スムーズに馬券が買えた(・∀・)

 

 

ポニー触れ合い広場なんかもあって

ポニーやリアルお馬さんにも触れたし

 

 

 

パドックも!きれいなのね!

見やすくて、お馬さんがどれだけ興奮しているか、落ち着いてるか、体が絞れてるか、後ろ足がしっかりしてるかなんかを

ものすごく自己流と自己満足で見て馬券を買い

 

 

第8レースから買いはじめまして

G1レース、天皇賞まで

総額1100円。

 

 

 

今回当たったの

 

 

 

2190円ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

1090円増えた!

交通費の元が取れた!!!(∩´∀`)∩

 

 

  

 

 

考えちゃうよ(・∀・)

 

 

これ、100円ずつ買って、1100円分買って、2190円になったんだぜ(・∀・)

 

 

もし、1000円ずつでも買ってたら、1万円ほどから、2万円に(・∀・)

 

 

100万買ってたら、200万円になってた(゚∀゚)

 

 

 

 

ものすごい取らぬ狸の皮算用(;^ω^)

 

 

 

とにかーく、

 

 

実はいろんな用語とか、音楽とか、マナーとか、歴史とか

そこらへんも深くかかわってるし

興奮や感動を共感できる、しかもこのお値段で!

 

馬券買わなかったら、交通費と入場料200円だけですむ(゚∀゚)

それでこの公園が使い放題(゚∀゚)

 

 

いいね~(*´ω`)

 

 

これからも競馬、ちょっとだけ勉強して

時間があるG1レースの日曜日は

競馬場に行くのもアリなのかな(・∀・) って思ってます(∩´∀`)∩