借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

レースのスカート

実は先日の10連休に、親戚アラフォーと中3の親戚と、東京に繰り出した~

 

 

そして、東京であたりを見渡していたら

 

 

レースのスカートをはいてる人が多いな~~(・∀・)と思ったんですよ。

 

レーススカート レーススカート
2,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

 

こんなんね。

 

 

 

こんなんこんなん。

 

 

何これ安っ。

 

 

 

 

とにかく、

 

 

 

レースのスカート、かわいいなぁ(・∀・)と

いつもファッションに疎い私が

ひっさしぶりに思い、

 

 

ちょっと、欲しいなぁ( ・´ー・`)と

ひっさしぶりに思ったので、

 

 

ちょっくら、滅多に訪れない、れ、れでーすふぁっしょんふろあ~に足を踏み入れたのです。

 

 

 

が、

 

 

 

ない。

 

レースのスカート、ない。

 

見つからない(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その後

ランチした同僚がレースのスカートをはいていたので、

「え、それどこで売ってた?探したけど見つからなくて」と聞いてみました。

同僚は

ユニクロだよ!しかも売れ残りで安かったの!」

 

 

(´・ω・`)

 

 

ユニクロで、売れ残りで、安売りであるの?(´・ω・`)なんで私は見つけられないんだろう。

まあユニクロも滅多にいかないんですけどさ。

 

 

 

 

そしてさらにその翌日、27歳の上司がレースのスカートを履いてきてました。

Σ(・ω・ノ)ノ!これはチャンス!と思い、

「それ、どこで買ったんですか?レースのスカート、今流行ってますよね?みんな履いてますよね~。かわいくて、私も欲しいと思って探しているけど見つからないんです」と聞いてみました。

 

 

 

そうしたら

 

 

 

 

「レースのスカートの流行りはもう終わってると思いますよ~」との返事。

 

 

 

 

Σ(゚Д゚)!

 

 

 

 

「流行ったのは2、3年前だと思います。なので、アウトレットとかに行けばまだあるんじゃないですかね~」

 

 

 

 

(;´Д`)

 

 

 

 

私、私、

レースのスカートなんて、この2,3年、全然見なかったんですけど~~!

 

 

東京に行った時に、初めて見たくらいなんですけど~~~~(;´Д`)

 

 

 

 

関西では、レースのスカート、流行ってなかったのかしら(;´Д`)

今まで一切見たことなかったんですけど(;´Д`)

それとも、私が田舎に引っ込んで、周りにいるのはオバサマばかりだから見なかっただけかしら(;´Д`)

 

 

 

関東の皆さん、

 

レースのスカートって、2,3年前から流行ってました?

 

 

 

関西のみなさんは~?どうでしたか~~!

レースのスカート、流行ってましたか~~~~?