借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

若い人と付き合う法:ポケモンぱっかん(゚∀゚)

若い人と付き合うには、やはりそれなりのことをしておかなければいけないのでしょう(゚∀゚)

 

 

 

本日は、職場でエレベーターに乗りました。

1人、台車を押した若い女性が乗り込んできました。

 

 

乗っている最中に、その若い女性がつけていたトランシーバーみたいなのがビビビビなったので

「大変そうですね(゚∀゚)」などと声をかけたら、

ノリのいい女性で「はい、すべての会話が入ってくるから大変です!」などと言ってました(・∀・)

 

 

そして帰り、降りる時にも、偶然その女性と一緒になりました。

何往復もしているようです。

 

 

「すごいいっぱい往復してますね、痩せるの楽しみですね(゚∀゚)」などと聞いてみました。

そうしたら

 

「そうですよ、もう、ポケモンぱっかんですよ(゚∀゚)!」

 

と、両手でボールを作って、パックマンのようにカパッと開けます。

 

 

 

(; ゚д゚)ナンダソレ

 

 

 

歩いたらポケモンスポットにたくさん行けて、モンスターゲットできるのかなと思ったんですが

とりあえず「あ、へ、ポケモン?」と間抜けな言葉しか出て来なかったら、

 

女性が気が付いて

 

 

「ああ、歩いてたらポケモンが成長して、いっぱいできるだろうなって(≧∇≦)」

 

 

 

なんかあったね(;^ω^)歩いた距離でポケモンの卵が孵る的な(;^ω^)

 

 

 

前、若い人と友達になってる50代は

ポケモンGoのようなゲームをしているからだと言ってましたが、

 

やっぱり、若い人のしてるゲームとかアニメとか見とかなければ

若い人の会話にはなかなかついていけないようです(;^ω^)