借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ヨガの話でもしようかね(*´ω`*)

職場で起こったことの状況を事細かに書き終わって、

 

さて更新、と更新ボタンを押し終わった瞬間、

 

 

全部消えた(;´Д`)

 

 

書いた記事の復元もできない

 

実はこのブログを始めた理由は

ざらしさんのブログデザインが使いたくて、という理由だったんですが

 

 ブログの方向性を見直すべきかな

どうしようかな(´・ω・`)

 

 

気持ちが萎えたから、ヨガの話でもしましょうか(´・ω・`)

 

 

ホットヨガLA〇Aに入会して、もうすぐ1か月。

20回くらい通いました(*´▽`*)

 

 

普段は地方都市にある小さな支店に行ってるんですが、

特に土日には都会のメイン支店に行ったりもします。

違うヨガインストラクターがいるし、

大きな支店では、トップインストラクターによる特別クラスが行われているんです。

 

 

普段の地方都市の小さな支店では、割と子育て終わった主婦層が多い。

時間ありますし、ちょっとたるんだ体を引き締めたい、運動したいというのがあるんでしょう。

でも夜には、仕事から帰ってきた若い女性たちが、やはりプロポーションが気になるのか、大半ですね。

 

土日の午前中は、すごい人気・・・みんなゆっくり寝たいんじゃないかと思いきや、土日を有効活用したいと思う人が多いようです。

なんでみんなこんな土曜の朝からヨガ来てるの?(;´Д`)ものすごいキャンセル待ちの数なんだけど、というくらい

たくさんの人が予約し、

 

 

そして、みなさん、直前にキャンセルします(゚∀゚)

 

 

1時間前までならペナルティなしでキャンセルできるので、

とりあえず予約しておいて、無理だったらキャンセルしようという人が多いようです。

 

 

まあそりゃ置いといて、

 

 

主要都市の大型店舗のLA〇A、

さぞかし若い子が多いのだろう(゚∀゚)と思いきや、

 

別にそうでもなかった\(^o^)/

 

少し年齢層が高くなっても、もちろんお仕事バリバリなさってる方は多いので

そゆ方たちが来られてるのもあるし、

 

どの店舗でも行けるプランに入会してる人(主に余裕のある子育て卒業主婦)が

トップインストラクターによる特別クラス目当てに来たりもしているようです。

 

 

大型店舗では、男性もできるところが多いようで、男性も来てますね。

 

 

そして、やっぱり、レベルの高い人も来てたりします(゚∀゚)

 

 

インドの修行僧ですか(゚∀゚)みたいなレベルの人も来てます。ええ、男性です。

 

 

そして大型店舗では男性インストラクターもいるんですね\(^o^)/

 

 

男性とやると、やっぱり汗のにおいが違ったりします(;^ω^)まあ気にしませんが。

 

 

体重は、まあ、うん、そんなに減ってはないです。

地震があって、ヨガどころじゃありませんでしたしね。ていうか体調崩してましたしね。

それがなかったら、もっと通えてて、体重も減ってたかもしれませんけど

 

 

一番のメリットは

 

 

とにかく、体調がいい\(^o^)/

いや、体調崩してましたけど、そゆ意味じゃなくて(゚∀゚)

 

 

普通に歩いていても「あ、すごいスッキリしてる(・∀・)すごい、体が軽い(・∀・)」と思えます!

以前は「ああ(;´Д`)しんどい、体が重い(;´Д`)マッサージ、マッサージ行きたいこのままじゃムリぃぃぃぃぃ」だったのに、

何たる違い\(^o^)/

 

 

やっぱり運動大事(*´ω`*)ハッピーです!