借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

やらないからできない子

うちの職場のグループは、

グループ内で2つに分かれています。

 

グループ①は、華やかな担当。

結婚式でいえば、司会や神父、聖歌隊をやるイメージ。

このグループは、もちろん大事なので、ホント仕事ができる人があてがわれています。

 

 

グループ②は、裏方です。

結婚式場の掃除とか洗濯、雑草抜きをやるイメージです。

驚くほどに仕事ができない人が何人もあてがわれていて、

こりゃ、どうしようもないのがここに集められたなという感じなんですが

 

 

私は、グループ②に配属されてるんですよね。

 

 

 

楽っちゃ楽なんですが

同じような給料なんですが~

 

 

なんか、やっぱり、ね。

 

 

 

実際に目の前でグループ①の人たちの仕事ぶりを見ていると

本当に気が付いて、やることが早くて、行動力も発言力もあって

仕事がぐんぐん進んでいく一方

 

私は、要領が悪くて

頭が回らなくて

物おじしちゃうタイプで仕事が進まないので

 

やっぱり、あんまり仕事はできる方じゃないんですよね。

グループ②の中じゃ全然できる方だとは思うんですけど。

 

 

もともと

 

今まで、

 

まーいいや

楽ちんだからいいや って

 

ずっとぼーっと生きてきてて

サボってきてたから

 

 

今、こうなってるのも、仕方ないのでしょうけど

 

 

やっぱり

ばっちりこういう評価されると、

なんか悔しいなって思っちゃいますね。

 

 

アラフィフだし

チャレンジするより

自分が心地よい環境で仕事するのがいいのかな とも思いますけど

 

 

サボっていたせいかもしれない

面倒くさがっていたのが悪いのかもしれない って

最近ちょっと反省しています。

 

 

「やればできる子」は

「やらないからできない子」なんですけど(;^ω^)

 

 

華やかな仕事してる人は

やっぱり

それまでも、今も、

サボらず面倒がらず、すごく頑張ってますもんね。

 

 

仕事できる人には全然かなわないんですけど

アラフィフだけど

 

諦めないで、

とりあえず面倒がらず

さっさと物事を進めてみようとしている今日この頃。