借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ツンデレさん(゚∀゚)

最近、ネットで

わんこのことを イッヌ

にゃんこのことを、ネッコ

妻のことを、ヨッメ

などというのが流行っているようで、この呼び方、私はめちゃ好きなんです(*´艸`*)

 

そこで

テンジクネズミさんたちでこの呼び方をしようとしてみたのですが

 


テンジクネズッミ かなぁ(゚∀゚)

 

 

さて、うちには

てん1 ちゃんと

てん2 ちゃんの

お二人のテンジクネズッミさんがあらせられます。

 

 

てん1ちゃんは、最初から、

 

 

おやつちょーだい!おやつちょーだい!

 ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  🐹1⃣    

 

 

と積極的で、

こちらを見つめてきたり

外に出ようとして来たり

ケージをカリカリして注意をひいたり

 

つまり、懐いてきてすごくかわいかったのですが

 

 

てん2ちゃんは、野性的で、独立していて、ずっとスルーされている状態だったんですね。

 

 

 

この子は、あまり懐かないんだなぁ・・・

と、ちょっぴり(・´з`・)という感じでお世話していたのですが

 

 

テンジクネズッミさんたちを迎えて、半年。

 

 

 

なでなでをさせてくれるようになりますと、

 

なんと、

なでなでをよりおねだりするのは、野性的なてん2ちゃんの方だった(゚∀゚)

 

 

てん1ちゃんは、おやつをせがむだけせがんで食べたらプイッで現金なところがあるけど、

てん2ちゃんは

 

 

もっと撫でて。気持ちいい

 ̄ ̄ ̄ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       🐹2⃣

 

 

と、目を細めてくれます。

なでなでだけをせがんでもくれます。

 

 

 

もうね。

かわいくてね(*´艸`*)

 

 

最初、懐いてくれないなと思っていただけに、

心許してくれると、かわいくてね(*´艸`*)

単にツンデレさんだったのねヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

お二人お迎えしてホントよかった、個性の違いがよく見えますね(・∀・)

てん1ちゃんもてん2ちゃんも、それぞれキャラが立っていてかわいいです(∩´∀`)∩