借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

アラフィフなのに呼び出されてお小言されまくる私(;´Д`)

いつも私だけ叱る私の上司。

 

 

 

今日も、私の上司は

いつも非常に失礼な物言いで人を攻撃する若い女の子が

顧客に対して叱りつけ、ちょっとした嫌がらせを

「顧客も礼儀を知らないと!思い知らせないといけないです!」と

ニコニコと、意気揚々と得意げにしているのを見て

 

 

「そうだね、少し思い知らせて(*´ω`*)」とニコッと肯定したあとで

 

 

 

 

私が、別の顧客のことに対して、隣の人に

 

 

「この人には、こんなにヘイコラせず、もう少し厳しく言ってもいいと思うんですよ」と言ったら

 

それを聞きとがめて、私を呼びつけて

くどくどと説教。

 

お客様なのだから、そんなことを言ってはいけないと。

 

 

 

若い社員には、顧客に嫌がらせをしているのでさえ黙認している一方で

私には、隣の人に意見を言っただけで何もしていないのにお小言・・・

 

 

もう慣れたから、軽く「すみませんそうですねそうですね(´・ω・`)」で流したけど

 

 

アラフィフになって、ここまで叱られる私のキャラ、いったいなに(;´Д`)

 

 

 

 

しかし、

 

 

呼びつけられた上司の横にいた私、

 

 

上司の耳の裏が見えました。

 

 

Σ( ̄□ ̄|||)

 

 

上司の耳の裏の皮膚が、手のひらの半分くらいの面積くらい、

ただれているというか

ケロイドのようになっているというか

リンパが出てきているというか

粘膜のようになっているというか。

 

 

パッと見た印象、ストレスがすごいのかなという感じを受けました。

 

 

 

上司は、

昨日も、今日も、1時間以上遅刻してきて

最近は数時間早く帰ることも多く

 

正直、私の決裁が全部上司のところで3,4日止まっていて、業務にも支障が出ているけど

 

 

上司も、家族のことで、非常に大きなストレスをかかえていて

仕事どころではなくて

でも家に帰っても気の休まる間がない状態で

 

 

 

気の毒だけど

 

すべてが悪循環で、

今、すべてがよくない状態

 

 

 

なんとか、このマイナススパイラルを止めるには、どうしたらいいんでしょうね。

本当に、加速度的に状況が悪くなっていっているんです。

 

 

私はもう辞めて抜けるから、それまでの辛抱だと思ってるんですが・・・

 

あ、でも、アラフィフでも叱られやすいというのは変わらないのかしら(゚∀゚;)やだぁ。