借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

やっぱアラフィフ転職はアレなのかしら( ̄▽ ̄;)

昨日、駅前のスーパーに自転車を置こうとしたら

横に置かれた自転車のサドルに、土のようなものがこすりつけられていました。

 

なんか、

サドルに土がついているというのも不自然だし

その土の質感に非常に見覚えがあるというか、なじみ深いというか(;^ω^)

 

 

まさか

 

 

と思って、少しだけ顔を近づけてみると、

 

 

 

やはし

💩でした。

 

 

 

こんにちは抹茶アザラシです。

 

 

 

あれですね、

駅前のスーパーに自転車が放置されていたから

誰かが嫌がらせでやったんでしょうね。

 

 

 

ところで、

アラフィフ男性の派遣が

3か月という短期だけど

めでたくうちで働くことが決まった、2日目。

 

 

今朝、そのアラフィフ男性から

「体調が悪いから休む」という連絡がありました( ̄▽ ̄;)

 

 

可能性は二つ

 

①本当に体調が悪く、どうしても来られなかった

②うちが合わないと思い、行きたくなかった

 

 

 

②は論外として~~~

 

 

 

アラフィフになると、体調のことも不安になりますもんね(´・ω・`)

採用前にも「視力は大丈夫ですか」って確認してたけど。

 

 

お局様のように、アラカンでも、

ガシガシバシバシ働く人も勿論いるわけだし

 

若くても、すぐに職場が嫌になって

来なくなる人もいるわけだし

 

一概にはいえないけど

 

 

今回のようなことがあると

アラフィフだと体調が不安だから

採用を控える人もいるんだろうな~と

思わされますた。

 

 

 

 

さて、本日も昨日と同じ

駅前のスーパーに行きましたら

昨日の💩つきの自転車が、

そっくりそのまままだ置いてありました。

 

盗難自転車かなんかなんじゃないですかね。

 

 

そうだとしたら、

盗まれたうえ

💩までつけられて、気の毒に~~~