借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

整骨院のマッサージ

最近なんか整骨院めちゃくちゃ多くないですか?(;´Д`)

こないだなんか、1つの通りに4つもあったんですが(;´Д`)

 

あんまり資材いらないし開業しやすいんでしょうけど(;^ω^)

 

乱立しててその分競争も激しいんでしょう、

駅前の整骨院

マッサージが30分1500円というのを見つけました(゚∀゚)

 

普通のマッサージ屋さんでもこの価格は結構安いのに、

整骨院だったら一応バッチリ体の勉強してきた人たちですよね?(゚∀゚)

そりゃお願いしたい(゚∀゚)

 

というわけで、先日、整骨院のマッサージを試してみたんです。

 

 

その整骨院に行ってみましたら、結構待っている。

40分待ちだということで、順番待ちだけして、そこらへんをブラブラしてました。

そうしたら、ブラブラというかフラフラしてたのか、

後ろから来たおばさまに軽く体が当たってしまいました(;^ω^)

 

「あ、すみません」と言ったら

「Σ(゚Д゚)! あら、あなた。さっきの整骨院で・・・」というではありませんか。

 

よく見たら、確かに、先ほどの整骨院で待っていたおば様っぽい。

そこ、お年寄りばかりだから、私のようなアラフィフでもかなり若手で目立つようで、覚えていてくれたんですね。

 

 

「そう、あの整骨院にいました!まさかこんなところでまたぶつかるとは!なんか縁なんですね!(≧∇≦)」と言ったら

おばさまが

「あの、保険ないのん?」と聞いてくるんです。

 

おばさま、私が、30分1500円のマッサージの順番待ちをしていたのを聞きとがめていたんですね。

 

 

私「え、あ、保険、ありますけど・・・」と言ったら

 

「なんで使わんのん!使いぃ!?

おばちゃんなぁ、後期高齢者医療保険使こてなぁ、100円やねん!」

 

「さよですか!(;´∀`)」

 

「使わな損や、行ったら言うてみ!ようにしてくれるわ!」

 

「ほんまですか!( ̄▽ ̄;)」

 

 

 

ニコニコ(●´ω`●)とお話して、そのままにこにことお別れしたんですが、

 

 

 

私は思いましたね。

 

 

 

あかんねん

あかんねんて

 

肩こりとか

そういうので

整骨院

保険使こたら

あかんねんて~~~~~~

 

 

 

日本の医療費は

こゆので膨らんでいくんやぁ~~~~

 

 

 

時間になり、私は整骨院に戻り

30分1500円のマッサージを受けました。

 

まあまあでしたが

なんか気持ちがさっぱりしなかったな~(;^ω^)