借り暮らしのアラフィフティ 別館

ほぼ天涯孤独、手取り10万のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないからシェアハウスに住んで激貧暮らし。どうせ何もないならさらに断捨離して日本での生活も捨てて身軽で自由になってやる~ 孤独死上等\(^o^)/

整骨院のマッサージ

最近なんか整骨院めちゃくちゃ多くないですか?(;´Д`)

こないだなんか、1つの通りに4つもあったんですが(;´Д`)

 

あんまり資材いらないし開業しやすいんでしょうけど(;^ω^)

 

乱立しててその分競争も激しいんでしょう、

駅前の整骨院

マッサージが30分1500円というのを見つけました(゚∀゚)

 

普通のマッサージ屋さんでもこの価格は結構安いのに、

整骨院だったら一応バッチリ体の勉強してきた人たちですよね?(゚∀゚)

そりゃお願いしたい(゚∀゚)

 

というわけで、先日、整骨院のマッサージを試してみたんです。

 

 

その整骨院に行ってみましたら、結構待っている。

40分待ちだということで、順番待ちだけして、そこらへんをブラブラしてました。

そうしたら、ブラブラというかフラフラしてたのか、

後ろから来たおばさまに軽く体が当たってしまいました(;^ω^)

 

「あ、すみません」と言ったら

「Σ(゚Д゚)! あら、あなた。さっきの整骨院で・・・」というではありませんか。

 

よく見たら、確かに、先ほどの整骨院で待っていたおば様っぽい。

そこ、お年寄りばかりだから、私のようなアラフィフでもかなり若手で目立つようで、覚えていてくれたんですね。

 

 

「そう、あの整骨院にいました!まさかこんなところでまたぶつかるとは!なんか縁なんですね!(≧∇≦)」と言ったら

おばさまが

「あの、保険ないのん?」と聞いてくるんです。

 

おばさま、私が、30分1500円のマッサージの順番待ちをしていたのを聞きとがめていたんですね。

 

 

私「え、あ、保険、ありますけど・・・」と言ったら

 

「なんで使わんのん!使いぃ!?

おばちゃんなぁ、後期高齢者医療保険使こてなぁ、100円やねん!」

 

「さよですか!(;´∀`)」

 

「使わな損や、行ったら言うてみ!ようにしてくれるわ!」

 

「ほんまですか!( ̄▽ ̄;)」

 

 

 

ニコニコ(●´ω`●)とお話して、そのままにこにことお別れしたんですが、

 

 

 

私は思いましたね。

 

 

 

あかんねん

あかんねんて

 

肩こりとか

そういうので

整骨院

保険使こたら

あかんねんて~~~~~~

 

 

 

日本の医療費は

こゆので膨らんでいくんやぁ~~~~

 

 

 

時間になり、私は整骨院に戻り

30分1500円のマッサージを受けました。

 

まあまあでしたが

なんか気持ちがさっぱりしなかったな~(;^ω^)