借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

メダカが盗まれた(;´Д`)

昨日は、馴染みの不動産屋さんに行ってきました(・∀・)

 

 

馴染みの不動産屋ってなんだよ(;^ω^)と思うでしょうが、

町を昔から知っていて

町がどうなってきたか知っていて

土地に関わる人間関係なども知っていて

 

なかなか悪くないものです(・∀・)

 

 

その不動産屋さんに、カメをあげたことがあります。

亀さん🐢ではありません。ツボというか、陶器の大きな甕です。

 

 

「メダカを飼いたいと思って」と、喜んでもらってくれました。

 

 

そのカメは、今は不動産屋さんの横ちょに置いてあり、中でメダカが泳いでいます。

不動産屋さんは、小さな郵便局の横にあり、メダカ入りカメはちょうど不動産屋さんと郵便局の間に置いてあることになります。

郵便局のお客さんが「なんですかこれ」とカメを覗き込んできて、ちょうどいい会話のタネになるとのことで

そこから小さな営業もできるからとてもいい、と喜んでくれていました。

 

小さな田舎のじっちゃばっちゃだと、何かしら土地に関する問題があるようですね(;^ω^)

 

 

不動産屋さんがあまりにメダカ、メダカというので

私たちも気になり始め、不動産屋さんからメダカをもらって飼い始めました(・∀・)

私は、アカヒラ買っちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

昨日不動産屋さんに行って「メダカどう?(・∀・)」と聞くと

「ああ、あのカメめちゃくちゃいいよ!だって、メダカが死なないんだもん!(≧∇≦)」

「ちょっと、メダカが死ぬか死なないかが、いいカメかそうじゃないかの判断基準ですかいな(ノ∀`)」

などと言っていたら

 

 

「いやこないだな、メダカが盗まれたみたいで。

白いやつも黄色いやつもいるけど、赤いやつだけ10匹ほど少なくなってる。

 

最初は鳥かと思ったんだけど、

黄色いやつがいつも上に浮いてて、そいつがいなくなってないのはおかしいから

鳥じゃないんじゃないかと」

 

 

「え~(;´Д`)メダカなんて安いのに~」

 

 

とかいう話を昨日ちょうどしていたところだったんですが、

今日のYahoo!ニューストピックで、メダカ盗難についての記事があがっていました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

メダカ、今、熱いのね(゚∀゚)

 

 

 

いやいや、メダカなんて安いんだから、普通に買ったって!

 

白メダカ 100匹

白メダカ 100匹

 

一匹22円とか(;^ω^)

 

 

もしくはジモティーとかで、普通に無料でくれてる人もいるから

そこチェックしてもらって、

盗むのやめてあげて~~~~~