借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ナンバ、ナンパ エレベータでの出会い(・∀・)

本日、仕事で別の部署に行こうとエレベーターに乗ろうとしたら、別の男性が先に乗っていました。

 

 

その男性は先に3階を押していました。

私も3階に行くので、ボタンを押さずそのままにしていました。

 

 

エレベータの中には、その男性と私、2人きりです。

 

 

その男性は、

たいていの人は4階に行くからでしょう、「4階ですか?」と私に聞いてきました。

 

 

「いいえ、3階です(・∀・)大丈夫です(*´ω`*)」というと

 

 

 

「あ、私、ナンバと申します(・∀・)いやいや、できるだけ人に挨拶しようと思って(*´▽`*)」

 

 

「Σ(´∀`) あ、そうですか。あの、新しい方なんですか?(・∀・)」

 

 

 

なんて言ってる間にエレベータはあっという間に3階につき(1階から3階までなんてそんなに距離ねーよ)

「あ、どうぞどうぞ(*´ω`*)」などと言い合いながら、

 

 

その男性は左へ、

私も左へ、

 

 

そして、同じ部屋へ(゚∀゚)

 

 

 

同じ部屋に入った後は、

話しかけられもせず、

 

 

その男性はその部屋にいる職員に呼び止められ話を少々した後、

すぐに出ていきました。

 

 

 

そして私が、その部屋の職員さんに

 

 

「あの・・・今の男性・・・新しい方なんですか?」と聞くと

 

 

「ナンバさんですか?いいえ~、古い方ですよ」

「むしろ、ここで一番古い方かも」

 

 

というので

 

 

「?(・ω・)

さっき、エレベータで2人になったときに、挨拶されたんですよ。『ナンバです』って。

だから新しい人だと思ったんですけど・・・」

 

 

 

と言ったら、そこにいた職員さんたちが

 

 

 

「キャーー‐‐‐‐‐‐っ(≧∇≦)」

 

 

 

と叫びだすので、Σ(゚Д゚)なにかと思ったら

 

 

 

 

「それ、ナンパですよナンパ!(∩´∀`)∩」

「ちょっと、ナンパされてるじゃないですか~~!!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

「え?Σ(゚Д゚)

え?Σ(・ω・ノ)ノ!

え?(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

そっか~~、私、

ナンバさんにナンパされたんだ~~~!(゚∀゚)

 

 

全然気が付かなかった\(^o^)/

 

 

じゃあ次に会ったとき『ナンパありがとうございました』って言っとかなきゃ~~(≧∇≦)、」

 

 

と言ったら、部署内が大盛り上がり\(^o^)/

 

 

結構にこやかで感じのいいオジサマだったんですよ。髪の毛はほぼなかったけど。

髪の毛、気にしない(・∀・)

ついでに体型が横長でも全然気にしない\(^o^)/

 

 

 

エレベーターで出会って結婚まで行く話も聞いてるし、

 

 

ここは私もいっちょ(・∀・)

 

 

 

ちなみに、

 

ナンバさん

 

本名です。