借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

震災から4日目、震災お見舞いメの返事

なんだか今週長いわ まだ木曜か・・・

 

 

震災も4日目となりました。

昨日は一応救援物資なんかももらったりして、まあカップ麺と水ですが、対応がありがたいです。

 

 

まともなものが食べたいと思いながら、

まともなものってなんだろうと自問自答。

 

 

親戚は、昨日になって

「ITコンロ持ってたの思い出した!」と言って

ご飯は普通に調理できるようになったようです。

 

ていうか、ホットプレートとかカセットコンロさえあれば、あったかいご飯は作れるのね。

 

 

近くのスーパーに行ってみたら臨時休業。

品物がなくなったのかと思いきや、「耐震工事します!」

 

ほかのスーパーに行くと、買い物の数量制限が行われていました。

余震もなくなったみたいだし、もうそんなに買い占める人もいないんじゃないかとは思いますが

店側の配慮、いいものですね。

 

 

 

そして職場では、4日目の今日になって

「震災のお見舞いメールに対するお返事のテンプレートを作りました!

会長様の印が入った挨拶状です!

以降、それを使って返事してください!」という一斉メールが入りました。

 

うちの職場、割と取引先とのやり取りが多いんです。

たくさんの取引先から、お見舞いメールが来ていまして、

無事、というのも憚られ、なかなかどう返していいのかも難しい。

 

すべてのお見舞いメールに返事を書くだけでも、ホントすごい時間かかるんですよね。

 

 

もうちょっと早くほしかったな~~~~ぁ

 

 

みなさんとこでも、軽く、ひな型のようなものを用意していてもいいかも?(^^;)

縁起でもない?(^^;)

 

 

ちなみに、先ほどの一斉メールの続きはこのようなものでした。

「できたものはもうすぐお送りします!」

 

 

まだできてないんか~~~~い!

 

そして今日は、私が帰るまで届きませんでした。合掌。