借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

街コン代わりにスポーツバーでワールドカップを見よう(・∀・)とした話

職場で、同僚①(♀アラフィフ)と同僚②(♀ミドルフィフw)が盛り上がっていますw

 

「何の話してるんですか~?(・∀・)」と聞くと

 

 

サッカー(゚∀゚)

 

 

お子さんが同じ男の子で同じ年、しかも同じくサッカー好き、

そして同じ雑誌を持ってるということで

超、超盛り上がっていたのです\(^o^)/

 

 

4年生のサッカー好きの男の子がいて、毎日毎日ものすごい細かく選手たちの解説をしてくれるんだとか(;^ω^)

なので、2人とも、本来は全然興味がないし全然知らないといいつつ、

 

 

めちゃくちゃ詳しい(゚∀゚)

 

 

「どこどこのチームは前は〇〇だったけど今回は××で~・・・」とか

「あの選手はどことアソコとあっちに行ったけど、そろそろ退団ですよねぇ」とか

「ホンダは全然成績あげてなかったんですよ、だから今回みんなごめんって」とか

 

お子さん、パトリック選手にずっと遊んでもらってたりしたそうです\(^o^)/ちなみに私はパトリック選手知りません\(^o^)/

あと、忘れたけど、同じマンションに選手が住んでて、思い切って挨拶に行ったら時々子どもとサッカーの真似事してくれるようになったりとか\(^o^)/

 

いいね、いいね(・∀・)

子どものときに憧れの選手に遊んでもらったら、そのときめきは絶対に忘れないよ\(^o^)/一生持ってるよ!

 

 

なんだかすごくすごく、盛り上がってるのが羨ましくなって(・∀・)

 

せっかくワールドカップやってて、

せっかく日本の試合がやるからってんで

 

「私も、スポーツバーでも行って、サッカー観戦で盛り上がりたいな!今晩行こうかな\(^o^)/!」って宣言しちゃいました( ・´ー・`)

 

 

その日の23時からってんで、

大きなスポーツバーだとおうちに帰れないってんで

地元の、最寄り駅でもないけど行けないことはない、小さなスポーツバーを検索して

 

行くんだ~~( ・´ー・`) と張り切っていたところ

 

 

 

それを伝えた親戚に、

 

 

 

サッカー好きだったっけ?(・・)

 

 

 

と、超そもそも論を言われました(;´Д`)

 

 

そ、そうだ、

私、サッカー全然知らないし

行っても楽しめないかも・・・

 

そもそも、渋谷とかでの

ワールドカップ試合後の若者たちの盛り上がりなんかを

間近で見ちゃったら

私、ひくかも・・・

 

とりあえず、テレビでやるんだから、テレビ観戦でいいかも・・・(;^ω^)

 

 

と、なりまして、

今回は自宅観戦することにしました(;^ω^)

 

だいたい自宅観戦もほぼしたことないんだから、そこから始めようよ私(;^ω^)

でもせっかくワールドカップでせっかく日本戦だから、行ってみたかったんだよう(;^ω^)

 

 

まあ、

スポーツバーに行っていたら少なくとも3000円くらいはかかっていただろうから

今回はその分のお金が浮いたと思って、ちょっとリッチに宴会的なつまみを買ってみようと

イオンに繰り出しました( ・´ー・`)

 

 

夜のイオン。

10時になっても、こんなにたくさんの人が一生懸命働いていて、

私の仕事なんて楽なもんだと思える。

 

私は結局、なにやってんだろうなぁ

 

なんて、イオンで働く人たちを見ながら

もう15年くらい考えてることをまた考えて

きっと一生考え続けるんだろうな なんて思う。

 

 

それはさておき、今回買ったもの。

3000円が浮いたということで、その分豪勢に、いつも食べないようなものを買おうと

予算はだいたい1500円~、そして2000円までくらいだろうと思いながら買い物した結果

買ったものは

 

 

・アユの塩焼き 300円

・砂肝とささみの燻製 400円

・生ハム 300円

・割けるチーズ バターしょうゆ味 200円

・割けるチーズ ローストガーリック味 200円

・全酪おいしいスモークチーズ 300円

ベビーチーズ明太子味  100円

 

だいたい1800円くらい(゚∀゚)予想通り~

 

 

こうやって見ると、私、燻製が好きなんですね( ・´ー・`)

そしてチーズ好きなんだなぁ。

 

 

肉はね、

私、普段、肉は全然買わないんですよ。

シェアハウスに移ってきてから、生のお肉を買ったのは1回だけ。

ウインナとかソーセージなんかは、数年買ってない。

 

こんな私の食費、1か月3万くらいですよ。

1月2万くらいでやりくりしてる人はどうやってんだ(;´Д`)

 

 

まあ、そんなこんなで

 

夜中に食い散らかすことも最近はほぼなかったけど

ワールドカップだから特別\(^o^)/宴会\(^o^)/ということで

肉やらチーズやら、夜中に食べまくりながら

テレビでサッカー見ていて、

 

 

「うん、

 

やっぱりサッカー全然わかんない

 

 

スポーツバー行かなくてよかった♪( ・´ー・`)

 

 

と思いながら、

 

それでも楽しんで、テレビ観戦をしておりましたとさ\(^o^)/

 

1点も入れられなかったから、スポーツバー行ってもそれほど盛り上がらなかったでしょうし、

そういう意味でも本当によかった(;^ω^)

 

それでも決勝トーナメント?進出おめでとう!\(^o^)/

みんなの喜んでる顔を見るのが楽しいです!!(・∀・)