借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

お腹を凹ませる方法(゚∀゚)

スポーツトレーナー業を主にしてる整骨院に行きまして~~~

 

体を整えてる時に、ちょいと整体師さんと話をしてました(゚∀゚)

 

 

 

****************

 

 

「あ、私ね、私ね!なんか嬉しそうな声になっちゃったけど、

最近お腹が出てきたんですよ~~(゚∀゚)

 

 

「ホント、全然嬉しい内容じゃないですね(゚∀゚)」

 

 

「どうしたらいいんでしょうかね。やっぱり腹筋鍛えなきゃですかね~~(;^ω^)」

 

 

「腹筋ですね( ^)o(^ )」

 

 

「どんな腹筋運動が効果的ですかねぇ。あのフンフンいう腹筋はダメっていうじゃないですか」

 

 

「どうしてもフンフンしたくなるでしょうけど、あれは痛めるだけなんでねぇ」

 

 

「やっぱ足上げとかですかねぇ(・ω・)」

 

 

プランクがいいですよ、手じゃなくて肘で体を支えるプランク

 

 

「ほう、静的運動ですな。

んで、そのプランク、どれくらいキープしたらいいですかね・・・

5秒とか?(゚∀゚)

 

 

:(;゙゚''ω゚''):ちょ、どんだけちょっとなんですか!

 

 

「だって静的運動、やりすぎたら筋肉ムキムキになる、

短い時間を繰り返す方がいいって言うじゃないですか(゚∀゚)

5秒やって2秒休憩とか(゚∀゚)

 

 

だからどんだけ短いんですか!(;´Д`)

2秒なんていちいち休む方が大変ですよ!(;´Д`)

1分!1分やってください(`・ω・´)

 

 

「え、だって逆立ち1分やったらしんどいじゃないですか(゚∀゚)

 

 

逆立ちは頭に血が上ります!(`・ω・´)

プランクは1分やっても大丈夫です!」

 

 

 

「え~(;´Д`)ホントに大丈夫ですかぁ?(;´Д`)

私、こんなに筋肉カチカチでムキムキじゃないですかぁ。

またカチカチになったら困る(´・ω・`)」

 

 

大丈夫ですて!このカチカチとまた違いますて!っていうかムキムキなりませんて!」

 

 

 

***********************

 

というわけで、

 

お腹が出ているのを引っ込めるには、

 

肘で体を支えるプランクポーズを1分やるのが効果的なようです(゚∀゚)

 

 

 

 

1日3セットくらいやってみよ~。おー\(^o^)/

 

スポーツトレーナー業を主にしてる整骨院に行きまして~~~

 

体を整えてる時に、ちょいと整体師さんと話をしてました(゚∀゚)

 

 

 

****************

 

 

「あ、私ね、私ね!なんか嬉しそうな声になっちゃったけど、

最近お腹が出てきたんですよ~~(゚∀゚)

 

 

「ホント、全然嬉しい内容じゃないですね(゚∀゚)」

 

 

「どうしたらいいんでしょうかね。やっぱり腹筋鍛えなきゃですかね~~(;^ω^)」

 

 

「腹筋ですね( ^)o(^ )」

 

 

「どんな腹筋運動が効果的ですかねぇ。あのフンフンいう腹筋はダメっていうじゃないですか」

 

 

「どうしてもフンフンしたくなるでしょうけど、あれは痛めるだけなんでねぇ」

 

 

「やっぱ足上げとかですかねぇ(・ω・)」

 

 

プランクがいいですよ、手じゃなくて肘で体を支えるプランク

 

 

「ほう、静的運動ですな。

んで、そのプランク、どれくらいキープしたらいいですかね・・・

5秒とか?(゚∀゚)

 

 

:(;゙゚''ω゚''):ちょ、どんだけちょっとなんですか!

 

 

「だって静的運動、やりすぎたら筋肉ムキムキになる、

短い時間を繰り返す方がいいって言うじゃないですか(゚∀゚)

5秒やって2秒休憩とか(゚∀゚)

 

 

だからどんだけ短いんですか!(;´Д`)

2秒なんていちいち休む方が大変ですよ!(;´Д`)

1分!1分やってください(`・ω・´)

 

 

「え、だって逆立ち1分やったらしんどいじゃないですか(゚∀゚)

 

 

逆立ちは頭に血が上ります!(`・ω・´)

プランクは1分やっても大丈夫です!」

 

 

 

「え~(;´Д`)ホントに大丈夫ですかぁ?(;´Д`)

私、こんなに筋肉カチカチでムキムキじゃないですかぁ。

またカチカチになったら困る(´・ω・`)」

 

 

大丈夫ですて!このカチカチとまた違いますて!っていうかムキムキなりませんて!」

 

 

 

***********************

 

というわけで、

 

お腹が出ているのを引っ込めるには、

 

肘で体を支えるプランクポーズを1分やるのが効果的なようです(゚∀゚)

 

 

 

 

1日3セットくらいやってみよ~。おー\(^o^)/