借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ペットショップにて

先日、ペットショップの前を通りかかりました。

 

そこにおりましたのが

 

 

スコティッシュフォールド~~~~~っ💕

 

 

いや、別に猫種はなんでもいいんです。

この子が、ペットショップにいる子にしては非常に珍しく、

初めてこんな子見たよレベルで、ものすごくよく動く子だったんです!

 

も、かわいくて!!(∩´∀`)∩

 

 

離れられず、:ウワァァァァ(;゙゚''ω゚''):タマラン とずっと見ておりましたら

ショップ店員のお姉さんが話しかけてきました。

 

「今は何も飼ってないんですか~?」

 

突然ダイレクトな営業の子だな( ̄▽ ̄;)

 

私「昔飼ってましたね」

店員「もう飼わないんですか~?」

 

店員さん、 ニコニコ(*´ω`*)して聞いてくるんじゃないんですよ。

斜め上から人を見降ろした感じで、責めるように聞いてきてるんです(;^ω^)

 

私「そちらは飼ってないんですか?」

店員「私、いっぱい飼ってますよ~~」

私「どれくらい?」

店員「犬3匹に、猫3匹。かわいいですよ~」

私「そうでしょうね。家から離れられなくなりますね」

 

店員相手に話合わせなきゃいけないのめんどくさと思って話変えて

 

私「この子、よく動きますね!こんなに良く動く子初めて(・∀・)」と聞くと

店員「ああ、男の子ナンデ。今家では飼えないんですかぁ?」

 

(;^ω^)

 

ここまでよく動く理由が「男の子だから」ってこともないだろうし

またすぐにダイレクト営業につなげるのもすごいな(;^ω^)

 

いやしかし・・・

飼えるか飼えないかを改めて考えてみたら、

 

うちのシェアハウス、実は、ペット可なんですよ。

プラス5000円払う必要があるんですけど、飼えるんです!

 

私「(そういう意味では)・・・飼えますね」

店員「珍しいですね。飼えないって人が多いんですよ。

飼えるなら、もう飼っちゃいましょうよぉ~~~~~

ねえ、飼っちゃいましょうよぉ~~~」

 

(;^ω^)

 

なんか、久しぶりに

こういうダイレクト営業されたので

ちょっと面白くて書いてみました(゚∀゚)

 

この子、イライラしてたのかな(;^ω^)

顔はそこそこかわいい若い子だったんだけどな(;^ω^)

すごい斜にはかまえてたけど(;^ω^)

 

せっかくの対人販売なのに(;^ω^)

ここでちゃんとうまく「かわいいペットと幸せな生活!」をアピールできれば

私も「やっぱり猫ちゃん欲しいいいいいい!シェアハウスでも飼えるし、猫ちゃんのために頑張る!!」と思ったかもしれないのに(;^ω^)

逆に私逃げ出しちゃったよ(;^ω^)

 

 

誰かこの子に、ちゃんと営業の方法を指導してあげたらいいのに( `・∀・´)ノ🍆なっす

 

それにしても、猫ちゃんとの生活、幸せだろうなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡