借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

アラフィフの体力にはキャリーリュックを(゚∀゚)

体がしんどくて、しんどくて

ヨガやら整骨院やら中国整体やらマッサージやら

いろいろ行きまくって

 

 

ようやっと、ようやっと

お値段そこそこで

体に合うとこ見つけた気がします( `・∀・´)ノ🍆

 

 

それは~~

 


スポーツトレーナーを主にした整骨院さん( `・∀・´)ノ🍆

 

 

 

ラグビーとかサッカーとか、

アスリートたちの体づくりやメンテナンスをサポートするタイプの

整骨院さんです\(^o^)/

 

 

私、結構筋肉質で

割とアスリート体格なんで

こういうとこの方がよかったのかもしれない\(^o^)/

 

 

触るとこ、言うこと、全部正解って感じで

「これは無理~」って言われました(;^ω^)

 

ええ、ひどい状態だったと言ってくれる人を探してたんです!\(^o^)/

 

てか、みんなに言ってるのかもしれませんけど(゚∀゚)

これはひどいですね、よくここまで頑張りましたね、でももうここで治しましょうね」って言われたら

自分の痛みを理解してもらえて、また来たくなるのが人の常ですから(゚∀゚)

 

 

もしそれでも、まあそれでもいいです( ・´ー・`)

欲しかった言葉をくれて、

そして実際に施術がすごくよかったので(゚∀゚)

 

 

私の場合、

苦しくて、いつもずっとストレッチをしているからか

表面の筋肉は柔らかいのですが、

深いところの筋肉が固まってしまっているそうです(;^ω^)

 

なので、

ストレッチをする際にも

あともうちょっと深く、あともうちょっと長くして

奥の方の筋肉を伸ばしてあげる必要があるそうです(゚∀゚)

 

 

そして、もう一つアドバイス

 

 

アラフィフの体には

荷物を持っちゃ負担になるから

キャリーにしろと(゚∀゚)

 

キャスター付きバッグにして、

荷物持たないで

コロコロ転がせと(゚∀゚)

 

 

(ノ∀`)

 

 

そうね、もうアラフィフなのを忘れて

いつも重い荷物を頑張って持っちゃってたから

体に負担がかかっていたのね(;´∀`)

 

 

というわけで、キャスター付きバッグを購入することにしました\(^o^)/

 

 

これ!

マツコの知らない世界」で紹介されたキャリーバッグ!

 

 

これはプロのおススメで、しかもスタイリッシュでよさげ!

 

 

値段で言ったらこれもいいのかなと思ったけど

 

 

今回はマツコのおすすめのやつ買ってみようかな(・∀・)

 

 

健康には変えられないし!

私、服とか普段一切買わないし!

鞄なんてもっともっと買わないし!

 

 

ね(・∀・)