借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

発言力の弱い私

昨日は失業手当の認定日について、初回だけは日程が選べるという記事を書いたんですが、

 

そこにも書いたように、

私が「初回は選べるよ!」とみんなに言っても、

 

 

誰も信じてくれず

「選べないよ!」と、逆に叱りつけられちゃいました(◎_◎;)

 

 

「選べるんだって!」と言っても、とりあってもらえません。

私の発言力、超低いんです(;^ω^)弱いんです。

  

 

発言しても、信じてもらえなかったら意味ないですよね~(;´Д`)

そして、事実かどうかわからなくとも信じてもらえるように発言できるのも、能力のうちですよな~

 

次からもっと偉そうに言ってみようか( `・∀・´)ノ🍆なっす