借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

スパらッティ(゚∀゚)

時々、ひとり回転ずしをします。

 

先日はくら寿司に行ってまいりました。

 

 

 

隣に座ったおばさまが、うどんに見えるものを注文しまして

なにやら卵を割り入れております。

 

 

卵・・・?(・ω・)

 

 

ちょっと気になるけど、なんていうメニューかいなぁと

パネルでうどんを何度もチェックしたのですが、

卵がうつっているものはござりませぬ(゚∀゚)

 

 

 

ちょっと気になる程度で

そこまで気になってはいなかったので

まあ見つからなかったらそれはそれで、と

食べたり食べたりスマホいじったりしてたのですが、

 

 

ふと、

一通り食べてお腹も落ち着いて

スマホいじりもフゥ、と一息つき

 

なんでしょう、頭が暇になったせいでしょうかね、

今考えたら自分でもなぜかよくわからないのですが

 

ふと隣のおばさまに

 

 

「すみません、さっき食べてはった卵のうどん、あれなんていうんですか?(・∀・)」

 

 

と話しかけて聞いてしまいました(゚∀゚)

 

 

 

オバサマ

「あれ、スパらッティっていうんです(*´ω`*)」

 

 

私「え(゚∀゚)あれ、スパゲティだったんですか!

うどんに見えてたからうどんばっかり探してましたわ」

 

 

「どんぶり入ってるけど、スパゲティ(*´ω`*)」

 

 

「いやあ、卵入れてはるわぁと思って、気になって( ^)o(^ )」

 

 

「私もね、気になってて、一度頼んでみようと思って頼んでみてん(*´ω`*)」

 

 

「どないでした?(゚∀゚)」

 

 

「( ・´ー・`)」

 

 

「(゚∀゚)」

 

 

「( ・´ー・`)」

 

 

さよでっか(゚∀゚;)

 

 

「平日の昼間やったんやから、うどん食べればよかったわぁ( ・´ー・`)」

 

 

「ああ、平日の昼間はうどん安いですもんねぇ(゚∀゚)

 

 

「せっかく平日の昼間に来たんやから、うどんにすればよかったわぁ( ・´ー・`)」

 

 

「あらー(ノ∀`)まあ、気になってたから(゚∀゚)食べてみたかったから(゚∀゚)」

 

 

「試すんやったら、平日の昼間に食べることはなかったわぁ( ・´ー・`)」

 

 

「私も気になってたけど、そうですか(;^ω^)あの、ありがとうございます」

 

 

 

***********************

 

 

非常にいいオバサマでございました(゚∀゚)


そうですね、

平日の昼間はせっかくうどんが安いんだから

うどんにしなかったのがもったいない、という気持ち、

 

よくわかります(・∀・)

 

どうせ試すなら

うどんが高い土日にすればよかったですかね(゚∀゚)

 

 

みなさまも試すならぜひ土日に(゚∀゚)