借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

豚(゚д゚)ウマー

私、あんまり大量の豚肉を食べると、

夜とかに激しい胃痛を起こすのですよ(;´Д`)

起こす体になってしまったんですよ(;´Д`)

 

 

なってしまった、はずだったんですが!

 

 

 

先日。

 

 

この国では、すべての飲食店がもう閉まってしまっています。

でも、一部のデリバリーとか、店頭販売の店は開いてるんです。

 

 

シェアメイトさんが、その数少ない店頭販売の店に勤めてまして。

 

 

店頭販売でも、もう人が来ないから、閉めてる店も多いんですよ?

でもそのお店は、赤字覚悟でやってるんです・・・気の毒に(´・ω・`)

 

シェアメイトさん、こないだ仕事に行った時も、

「原材料買う売り上げにもなってないんじゃないか」って言ってました。

光熱費とか人件費とか考えたら、ねぇ(´・ω・`)

 

 

とにかく。

そんなわけで、大量の食材が余りまして、

 

 

持って帰ってきてくれて、分けてくれました!!

いい子だ、いい子だ、いい子だぁぁぁぁ(拍手)

 

 

分けてくれたって言っても、まあ

パンが少しと

塩豚肉と

レタスを少しなんですけどね。

 

 

その塩豚肉の塊、

脂ばっかりで

最初は「えっと(;^ω^)」と引いちゃいました(;^ω^)

豚肉食べたら胃痛を起こす体でもあるし(;^ω^)

 

 

でも、その子が

その塩豚肉の塊を切って、

それをご飯の上にのせてチンするだけで

ものすごくおいしそうに食べてたので

 

 

私も、試しに

塩豚肉・・・というよりはもう、豚の脂の塊とご飯を一緒にフライパンで炒めてみました。

 

 

ら。

 

 

め~~~~~っちゃ、幸せな味~~~~~~~(*´Д`*)

 

 

割と菜食主義的な生活を送っている私ですが

(肉はそこそこ好きだけど、そんなに食べないし高いから買わないだけ)

 

たまにいい塩豚肉とか食べると、めちゃうまい~~~~~(*´Д`*)

このストレスフルな時期、おいしい食べ物、必要~~~~~(*´Д`*)

 

 

レストラン閉まってるんだもんなぁ。

マクドナルドとかケンタッキーとかウーバーが欲しくなる気持ち、わかるわぁ。

なんか娯楽がないとね。

 

 

いやもうこの塩豚肉、めちゃ助かった(`・ω・´)

みなさんにもストレス発散に、ホント超おススメ(`・ω・´)