借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

湯シャン、結果(゚∀゚)

結果出すの早っΣ(・ω・ノ)ノ! と思われるでしょうが(゚∀゚)

 

実は昨日の記事は3日前に書いたもので、

今日が湯シャンを始めて3日目なのです(・∀・)

 

 

はい、湯シャンを始めて1日目!

 

シャンプーの時間が短縮(・∀・)

これはラクチンかも(・∀・)

 

と思ったものの、

 

髪がもったり(;^ω^)

もたつく感じ(;^ω^)

 

 

でも、

シャンプーの節約になるし

抜け毛にも効くし

白髪にも効くのなら

2週間頑張って試してみよう・・・

 

 

そう思ったけど、頭皮の脂がやはりネトネトする感じなので

紙ナプキンを湿らせて、頭皮を拭い、脂を拭きとる(;^ω^)

なんか2度手間な感じ(;^ω^)

 

 

 

そして、翌日も湯シャン。

今度は、頭皮の脂をできるだけ落とせるよう

頭皮をマッサージして手についた脂を

石鹸で手を洗って落とし、

またその手で頭皮を洗って

脂がついた手を洗い・・・という

 

少しでもさっぱりするよう、工夫してみたのですが

なんか、無駄な作業を繰り返ししてる感じ(;^ω^)

 

 

そしてでもやっぱり、髪は「ねちょ」・・・

 

 

苦痛(;´Д`)

 

 

なんかおかしくないかな~

普通にシャンプーしたらさっぱり、いい匂いで気持ちいいんだけどな~

こんなストレスかかるの、いやだな~

すごくささやかな楽しみだけど、シャンプーする幸せって 大事なんだけどな~(´・ω・`)

 

 

と、悩みながら、湯シャンについて再度検索。

 

 

「3日目、4日目が一番苦しいです」 とあるのを見て

 

そうか~(´・ω・`) 今が一番苦しいのか、これを乗り越えたら・・・という思いがあるものの

いや、それ、乗り越えなくてよくね?( ゚д゚) という思いが沸く。

 

 

そして

 

 

「気になる匂いについて!

旦那に近づいてもらい、匂いを嗅いでもらいました!

そんなに臭くないということです!」

 

「職場の人にも近づいてもらいましたが、あまり匂わないということでした!」

 

 

と、湯シャンを検索したらほぼ必ずこのフレーズが出てくるのですが

 

 

それって、匂いが気になってるんじゃんか(;´Д`)

 

 

 

と思い、

 

 

 

もうやだ(`・ω・´)

目の前の楽しみを奪われたくない(`・ω・´)

 

病院に入院している人たちだって、苦労して髪を洗ってるじゃないか(`・ω・´)

シャンプーが大事だからじゃないのか(`・ω・´)

 

 

と、

 

 

米のとぎ汁で髪を洗うことも考えたのですが

 

 

ただでさえ外出できずストレスフルな毎日の中、

耐えたくない

 

と思いまして、

 

 

翌朝、朝一番で

朝シャンしちゃいました(゚∀゚)

 

 

頭皮の脂がたまってたので、そこまでさっぱりしなかったですが

それでも気持ちいい~( ・´ー・`)

 

 

というわけで、湯シャンは私の場合はたった3日で失敗に終わりました(゚∀゚)

根性ねーな(;^ω^)